月刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

新実のとびら File.011【死ぬかと思った事件】

どうもこんにちは!
いつもニコニコ5児の父親のKONMA08です。

いやホンマ暑くなりましたね。

気が付けば6月…もう夏ですもんね。
久しぶりの【新実のとびら】であります~。

 

何人かの人からタイトルは『【新実】ではなく【真実】では?』というコメントを頂きました。
元々『見える(報道されてる)部分だけが真実ではなく違う角度から物事を見ることによって新たな真実…【新実】が見えてくるのでは?』
と報道されてるニュースに私が妄想して『事実はこうかもよ?』
…といったような感じで始めたつもりだったのですが…おやおや。
全然思うように書けてません…。
ホンマはダークなKONMA08の部分を見せるつもりやってんけど…


新実のとびら File.011

前回の【新実のとびら】にて記憶を失った話を書きましたが…

  こちらがその記事…半年以上前っ!!

www.konma08musuko.com

この時もよくよく考えたら生きてたからいいものの

へたしたら死んでいてもおかしくない事件でした。

そういえば今までも死ぬかと思ったことって結構あったなぁ…と。

その内の一つ【恐怖!冬の山頂 1万円】のお話を…

 まぁ結論から言い…書きますと死んではいないんです。

ええ…こうやって記事にしてるぐらいですから…。

 

 あれは30年前の冬でした…

私は当時21歳。

スマホも携帯電話もない時代…

11月より長野県は志賀高原でのスキー場での住み込みのバイトが決まっておりました…あっ!近日【時給なんぼ?】でこのバイトの事を書きますね。

その職場に旅立つ前日に友達としばしの別れの宴会を朝までしておりまして…

気が付けばお昼過ぎ…

そういえばターミネーター2】まだ観に行ってへんことに気付き観に行ってから慌てて電車に乗り夜の10時過ぎに長野駅に着きました。

そこから長野電鉄に乗り換えて終着駅の湯田中駅にまで行きそこからバスに乗るのですが…まぁこの時間やからバスはないよな…と思ってました。

ら…

んんん??

電車が…あれれれ? 真ん中の須坂駅までで終わりやんか…

手持ちも1万円…

ガビビ~ン…

なんかこんな状況…体験したことあるぞ??

www.konma08musuko.com

そんなことを思いつつ とりあえず須坂駅まで向かった…

駅には11時過ぎに到着…雪もちらほら降ってきた。

運良く(?)タクシーがあったので乗車

志賀高原の一ノ瀬スキー場までお願いします』

タクシーのメーターとにらめっこする私…

湯田中を越え山を登り始めた辺りでメーターは9000円越え…

真っ暗な山道を登るタクシー…

『すみません…手持ちが1万円しかないんで ここで降ろしてください』

するとタクシーのおじさんはメーターをリセットして一ノ瀬ゲレンデまで乗せてくれました…が。

まだオープン前のスキー場…ホテルもお店も閉まっていて灯りも何もない真っ暗な山中…雪も積もってきてる…

『兄ちゃん…ここで大丈夫け??』

『どうもありがとうございます。あとは何とかします』

そう言ってタクシーのおっちゃんと別れました…

タクシーが見えなくなると灯りらしきものがなく…ん??

自動販売機は動いておりました。

とりあえず残りの小銭でホットコーヒーを買い冷たくなるまで握りしめながらバイト先に電話…もちろん夜中なので繋がらない…。

朝まで耐えれるかな…

震えながらホット…アイスコーヒーを飲む…

21年間…楽しい人生やったなぁ…

親に孫の顏すら見せれなかったなぁ…

彼女もほしかったなぁ…彼女なぁ…彼女!?

アカンアカン!! 

まだ彼女もおらんのにこんな所で死んだらアカン!! 

そんな訳で若さであちらの世界に行くのを諦めた。

でもこのままでは凍えてまうと思い片っ端からホテルのドアを開けるも

全部閉まっておりました…

夜中の3時頃…

もう一度バイト先に電話しましたら…繋がった!!

夜中に本当に申し訳ないと思いつつ暖かな布団にくるまり

至福の時を過ごすのでありました…

 

この話もまた

無事生きていたから良かったものの…

つくづく先祖に感謝しなければと思いました。

f:id:konma08:20181117223009j:plain

なぜ無事生きていられたのか…
真実は本人しか分からないのです…

 

よろしければ歴代(?)の【新実のとびら】をどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。
ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。
更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。
できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。
また【月刊KONMA08】でいただいた
ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

そして…

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】その十三

575.konma08musuko.com

大絶賛(?)更新中~!!

次回のテーマはさくらんぼ】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/