週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

新実のとびら File.10【記憶】

どうもこんにちは!
いつもニコニコ5児の父親KONMA08です。
【新実のとびら】であります~。

 

何人かの人からタイトルは『【新実】ではなく【真実】では?』というコメントを頂きました。
元々『見える(報道されてる)部分だけが真実ではなく違う角度から物事を見ることによって新たな真実…【新実】が見えてくるのでは?』
と報道されてるニュースに私が妄想して『事実はこうかもよ?』
…といったような感じで始めたつもりだったのですが…おやおや。
全然思うように書けてません…。
ホンマはダークなKONMA08の部分を見せるつもりやってんけど…

どうもそうはなってないようで…


新実のとびら File.10
あなたは記憶を失ったことがありますか…??

 突然ですが皆さんは記憶を失ったことがあるでしょうか??

先日下記の記事にて

そういえば記憶を失ったな…

と怖い記憶が少々蘇ってきたので忘れる前に記事にしますねん。

www.konma08musuko.com

 時は1994年の春…

この頃の私はよく友達とお酒を飲みに行っていた。

みんながよくお酒を飲み過ぎては

『全然記憶にないは…』

なんてことを良く口にしていたので

『んなアホな。自分の不都合への言い訳やろ…』

と正直ずっと思っておりました。

こう見えて私は幼き頃から父親に

お酒は飲んでも呑まれるな!!

という教育(?)を受けていたのでどんだけお酒を飲んでも(飲んでるように見えても)決して我を忘れることなく平和に過ごしておりました。

ある日周りがあまりにも記憶を失っているので

よし!明日の花見で記憶を失おう!!

という今にして思えばなんとアホなことを決めたのか…

前日の夕方より居酒屋を3件周りビール、ウィスキー、日本酒のチャンポンを繰り返し始発で家に帰り迎え酒…そしてそのまま花見へと向かいました。

そこでもまだ全然シラフでした。

が…隣で花見をしていたおじいちゃんおばあちゃん軍団に

『兄ちゃんこっちで一緒に飲もうや』

と呼ばれて一緒に飲んでおりました。

すると私の空いたコップにウイスキーをドボドボと半分ほど入れ

私が『これはキツイですわ。ちょっと割って下さいよぉ』

と言うとビールを注ぎだしました。

私『ビールで割ったらアカンやん!ムリムリ』

じぃ『若いのにこんなんも飲まれへんのかいな…』

おばぁ『もぉ若い子をいじめたらアカンやんか』

ぷち~ん!!

この若いというワードに私のハートが火を吹き一気飲み!!

!!!!!

……

……ぶ…か…

だ…ょうぶ…か?

はっ!!

目の前には救急隊員の人が私を見てる…

隊員『大丈夫ですか??』

一気に目が覚めた私…頭だけがクラクラする…

そして私はレスキュー隊と共に病院へ…

急性アルコール中毒である…

飲んでから目覚めるまで3時間の事を全然覚えてへん…

そう想い点滴を受けながら飲んだお茶が胃に染みた…。

で。

記憶を失ってからの怖さは後日訪れるのです…

そう…

記憶を失っている間の私の行動の話を友達から色々と聞かされた…

酔った勢いで告白してフラれ『オレは地上最低の男や~』と泣き叫びナウシカ巨神兵のマネをしながら嘔吐し転げ回った挙句の果てに溝にハマり身動きできなくなって眠った…と。

んなアホな!!

いやいや記憶にないねんて!

そんな事オレがする訳あらへんやん!!

ぜ~ったいウソやん!!

というか…

みなさん!

迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!!


真実は…その時現場にいた人間にしか分からないのです…

f:id:konma08:20180819161822j:plain

その後半年以上はお酒を飲むのはもちろん…

匂いや写真やCMを見るだけで嘔吐しておりました…

みなさん…お酒の飲みすぎには十分気をつけましょう。

 

よろしければ歴代(?)の【新実のとびら】をどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。
ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。
更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。
できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。
また【月刊KONMA08】でいただいた
ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

そして…

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】その七は…

 11月5日(火)更新予定です!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【落ち葉】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽に参加どうぞ~!!

//上に戻るボタン