週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その89 《老いたわ…》

どうもこんにちは!

5児の父KONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

 

 《も〜く〜じぃ〜》

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

まずは前回のコメントより。

前回のコメント【海洋堂ホビーランド】

www.konma08musuko.com

  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • うすうす知っていましたが、10年くらい前にカンブリア宮殿で紹介されているのを観て、すごい会社なんだ!と認識しました。旭山動物園大英博物館などともコラボしているんですよね。ホビーランド行ってみたいです。
  • いいですよぉ〜といっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 旭山の動物や大英博物館のミニチュアたちが待ってますよぉ〜(*´∀`*)
  • さん
  • 海洋堂全く知らなかった。何ならカステラかなんかかとも笑 これは正に聖地というか創造主の方なんですかね。名前が感じなのが凄くシブイです。でどこにあるんですか??笑
  • わぁ〜お!Sさんなら知ってるかなぁ〜って思ってましたが(゚∀゚)
  • 確かにカステラっぽいですが大阪にある模型店なんすよぉ〜(*´∀`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • いまは食玩やガチャガチャでも相当クオリティの高いおもちゃやフィギュアが出てますけど、その先駆者は海洋堂さんですよね。海洋堂はフィギュアの地位を上げた功労者ですね。(#^.^#)
  • さすがくにんさん!よくご存知で!!(*´∀`*)
  • ホンマ海洋堂の功績は大きいですよねぇ〜(*´∀`*)
  • tukkoman のムのム (id:tukkoman)さん
  • こちらは完全に大人が楽しめる空間という印象ですね。子供は何のキャラクターか分かんないのではないでしょうか(笑)
  • のむのむさんの大好きなキン肉マンキャラもめっちゃありましたよぉ〜(*´∀`*)
  • 最近のアニメやゲームのフィギアもあるので子供も満喫してました(*´∀`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • そりゃぁ〜まぁ〜海洋堂は存じ上げておりますとも❗️(^。^)でもそんなホビーランドがあるなんて知りませんでしたわ。関西に行く機会があったら行ってみたいです。私も相当出費しそうですわ。(^。^)
  • 間違いなく大出費するでしょ〜ね〜チャー姉ぇ(゚∀゚)
  • チャー姉ぇ〜なら朝から晩までずっといると思います(*´∀`*)
  • ルーナっこ(id:Lunakko)さん
  • 海洋堂?!初めて聞きました。KONMA08さんの興奮が伝わってきて、楽しくなりました(^.^)
  • わぁ〜おっ!ルーナっこさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 模型好きではなくても懐しのモノと出会えるかもですよ??(゚∀゚)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • あっか男しゃ〜しゃ〜しゃ〜ん!ブクマどもですぅ(*´∀`*)

いやぁ〜ええですよぉ〜海洋堂!!

大阪に来た時はぜひぜひお立ち寄り下さいませ。

遠い方もオンラインで買えますよぉ(*´∀`*)

公式 海洋堂オンラインストア

 

2022/08/25

先日エスカレーターでこけたのは私です…

2週間ほど前にこけたのも私ですぅ…うぅぅ〜…

え〜・・・もうすぐ52歳になりますが――

やはり50歳を過ぎたあたりからポチポチと【身体中が悲鳴】をあげ始め最近は特に【記憶】との格闘の日々が始まりました…

先日もお水をヤカンに入れたまでは覚えてたのですが…その後のお湯が沸いて止めた記憶が…あぁぁ…。

あと【涙腺の崩壊】

元々涙腺は弱くてすぐ泣いてしまう私なんですが最近は昔読んだ恋愛もののマンガやアニメなど見直しますともう涙が出るとかではなくてピュアな展開すぎて読んでるこっちが息苦しくなってしまう昨今です。

もし電車の中でマンガ本片手に嗚咽を吐きながら身体が震えている怪しい白髪の男がいたら私なので…そっと見守ってあげて下さいね。

作:末っ子  

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週次回の記事に更新予定であります!

 

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン