週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その35【軽井沢シンドローム】

どうもこんにちは!

5児の父相沢ことKONMA08が好きなマンガを紹介します
【私とまんが】です。

 

《目次》

前回のコメントより

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

www.konma08musuko.com

id:kuninn くにん (id:kuninn) さん

コメントありがとうございますぅ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)

ホンマね…古き良き時代だったといいますか…。

今は今の良さがもちろんあるのでしょうが…

これが時代の変革なのでしょうかね??

  • ルーナっこ(id:Lunakko)さん
  • バイト楽しそうですね。いやKONMA08さんが楽しくしてたのでしょう(^_^)女装みてみたかったです。 
  • 楽しかったですよぉ〜ルーナっこさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 女装の写真…残ってたような…結構女装させられ率高いんすよぉ(*´ω`*)
  • snow36 snow36(id:snow36)さん
  • 映画を観ているようなKonmaさんの青春。一生懸命にがんばって、太鼓亭さんはじめ まわりの方々から愛されてキラキラしていますね✨✨✨ 素敵なお話 まだまだ続きますね。楽しみにしております😊
  • 映画のようやなんてSNOWさんたら…(*´∀`*)
  • やっぱり若き日のアルバイトはいい経験になりますな(*´∀`*)
  • tukkoman のムのム (id:tukkoman)さん
  • 個人的に驚いたのはミスドの営業部長にスカウトですね。今ミスドに就職していたらどうなっていたのかなちょっと気になっちゃいました。 
  • どうなってたでしょうねぇ〜??のむのむさん(*´ω`*)
  • きっとドーナツになってのむのむさんのお菓子まつりの記事になってたかも??(゚∀゚)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • 昔のバイト先に久しぶりに訪問したらスタッフの方が覚えていてくれたのは嬉しかったです🌈🌈🌈 
  • バイト訪問ってドキドキしますよねぇ〜ふつ映さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 覚えててもらえると嬉しくなりますよね(*´ω`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 「謎の女性」と聞くと私もきっと野次馬根性で見に行っていたかも知れませんわ。私は何を隠そうコミュ症ですわ。身内以外の人とはうまくお話ができないんですのよ。ホホホ(←割とそのケがあります)(^○^) 
  • ホホホホホホホ〜チャー姉ぇ〜(*´∀`*)
  • 謎の女性は今頃どこで何をされてるのでしょうねぇ〜(*´∀`*)
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • 「謎の女性」、気になりますね~゜私もバイト仲間だったら、きっとその喫茶店に変装して潜入したかも…(⌐■_■) 
  • といっきぃさんもかぁ〜いっ!(*´∀`*)
  • そんな潜入捜査するほどのことでもないっしょ??(゚∀゚)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • 大々的な紹介、ありがとうございます。やっぱりうどんは文化ですねww 確かに昔は、今だと炎上するパターンを普通にやっていましたよね。いい時代になったのか悪い時代になったのかよく分かりませんね。 
  • うどんと言ったらやっぱり3回さんす(*´∀`*)
  • ホンマ今の時代は私には窮屈な気がして…古いのんすかねぇ??(゚∀゚)
  • ひぃ〜め〜ちぃ〜ん(゚∀゚)
  • tameyo 貯め代 (id:tameyo)さん
  • 😃😃😃青春ですね。楽しそう。閉店後に酒盛りは、従業員の楽しみだった時代なのでしょう❣️ 
  • もう青春そのものでしたよぉ〜貯め代さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 従業員の方々といろいろ大人な話も聞けて楽しき思い出でしたぁ(*´∀`*)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • こんないいバイト先、今はもうないんですね…でもこれは本当にいい思い出ですね。
  • そうなんですよぉ〜あか男さぁ〜ん(*´∀`*)
  • ホントいい思い出でありました…(*´∀`*)

ほんといい思い出青春そのもののアルバイトでした。

まだまだお話はつきないですが

また機会があれば…。

 

 さて本日の

私とまんが その35

【軽井沢シンドローム(全9巻 作:たがみよしひさです!

f:id:konma08:20200112171638j:plain

《ものがたり》

アメリカに渡ることを夢見るカメラマン相沢耕平と幼馴染のイラストレータ松沼純生。お金のつきた二人は純生の姉ががいる軽井沢へと転がり込む――。

軽井沢を舞台に様々な男女が織りなす大人の恋の物語。

1981年から1985年までビッグコミックスピリッツで連載されていたたがみよしひさの名作漫画。後に耕平の息子薫平が主人公となる【軽井沢シンドロームSPROUT】ヤングチャンピョンで連載される。

f:id:konma08:20200315153016j:plain

このような登場人物たちが三角四角な関係になる。

f:id:konma08:20200315153119j:plain

女性にモテモテの耕平とは対象的に全然もてない純生

やっと掴んだ恋人みるくだったが元彼の元へと戻ってしまう…

f:id:konma08:20200315153051j:plain

ふだんは情けない純生の男の優しさ全快のエピソード。

ここだけ見たら普通の劇画に思えるかもですが…

いきなり2頭身になっておちゃらけたり…かと思ってたら

元暴走族の総長耕平の命掛けで青春したり…名探偵になったり…

前半の青春物から後半はハチャメチャな話へと展開しちゃう。

それでも男泣かせな名台詞がバンバン出てきたり

私には色々と大人の勉強をさせてもらったマンガでありました。

みなさんの青春マンガは何ですか??

 

こんな番組やってます

www.ytv.co.jp

www.bs4.jp

 

そして…

今までこんなマンガを紹介してきましたので良ければ覗いて下さいな。

konma08.hatenadiary.jp

まんがといえば…

こちら男爵さんのブログもどうぞ!!

dansyaku3rd.hatenablog.com

腐女子(?)まんが大好きakさんのブログ

www.akirainhope.com

teppedさんのまんが色々

tepped.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は次回の記事に更新予定であります!

 

読者登録ありがとうございます。

最近俳句にハマっている山猫さんのブログ

www.keystoneforest.net

 

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン