週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その88 《そら》

どうもこんにちは!

5児の父イケコンことKONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

 《も〜く〜じぃ〜》

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

まずは前回のコメントより。

前回のコメント【あの頃ゲーセン:06】

www.konma08musuko.com

  • snow36 snow36(id:snow36)さん
  • また遅くなりましてすみません。ゲームをやったことがないのですが、スパルタンX 面白そうです😊 ETのゲームもあったのですね。いろんな映画のゲーム、やり出すと止まらなくなりそうですね✨
  • いえいえこちらこそブログお邪魔できなくて申し訳ありませんSNOWさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 昔の映画のゲームは雰囲気が出てたらOKみたいなとこがありましたが…(゚∀゚)
  • bg4kids ルシュールクミオ (id:bg4kids)さん 
  • ご紹介ありがとうございます。当時は映画を観に行けるほどではなかったので、スパルタンXグーニーズもゲームが先。シンディーローパーの歌よりゲームBGMの方が親しみありました。
  • ご無沙汰してますぅ〜クミオさぁ〜ん(*´∀`*)
  • おぉやっぱり【スパルタンX】【グーニーズ】世代ですよねぇ〜(*´∀`*)
  • syutaitekizinsei ハハゲーノ(id:syutaitekizinsei)さん 
  • コンマさん、こんにちは!全部見た事ある映画の様な気がします🎥
  • ご無沙汰しておりますぅ〜ゲーノさぁ〜ん(*´∀`*)
  • もう私ら世代にはドンピシャな作品ばかりですよね(*´∀`*)
  • nezumileader(id:nezumileader)さん
  • ブログ紹介ありがとうございますー(*´▽`*)グーニーズスパルタンXは、それはもう映画もゲームもハマったものですよー
  • ですよねぇ〜ねずみさぁ〜ん(*´∀`*)
  • やはりあの頃の映画ゲームといえば…【スパルタンX】と【グーニーズ】ですよね(*´∀`*)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • あっか男さぁ〜ん!ご無沙汰しておりますぅ〜(*´∀`*)
  • tukkoman のムのム (id:tukkoman)さん
  • 懐かしいゲームが沢山ありましたね。グーニーズスパルタンXがかなり有名な作品ではないでしょうか。ちなみにもう1つのブログは字が小さくて読めないのです。だからスターでさえ付けるの大変でコメも出来んのよ(涙)
  • 申し訳ないですぅ〜のむのむさぁ〜ん…(T_T)
  • スマホからなら見にくいようですね…何とかしてみます…できるんかな??(゚∀゚)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • グーニーズスパルタンXは曲もよかったです🌈🌈🌈
  • ですよねぇ〜ふつ映さぁ〜ん(*´∀`*)
  • どちらの作品も映画の雰囲気出てましたよねぇ〜(*´∀`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • 僕もゲームになった映画で思い浮かべるのは、「グーニーズ」と「スパルタンX 」ですね。どちらもファミコンソフトですか。(一一") あの当時のゲーム機の性能で、ようやってたと思いますねぇ(#^.^#)
  • やっぱりそうですよねぇ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • ホンマあの機能で映画の雰囲気をよく出せてるなぁ〜と思いますよぉ〜(*´∀`*)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 教えていただいてからTバーはいりましたww🤣お笑いからアニメまで色々あるんですね😲✨まだ使い方慣れてないけど(リモコンの)ゲームから映画はちょっとマリオのキャラに違和感が、、www
  • おぉ入りましたかぁ〜Pちゃまぁ〜ん(*´∀`*)
  • マリオの映画はね…また映画化されるようですよぉ〜(*´∀`*)
  • ルーナっこ(id:Lunakko)さん
  • ゲームになった映画はこんなに沢山あったのですか?!グーニーズバック・トゥ・ザ・フューチャーまで?!マシュマロマンが可愛いので、ゴーストバスターズが気になりますね(^_^)
  • そうなんですよぉ〜ルーナっこさぁ〜ん(*´∀`*)
  • マシュマロマンはカワイイ奴ですよねぇ〜うふふふふ(*´∀`*)

映画のゲームって結構あるんですよねぇ(*´∀`*)

昔はそのゲームの機能が限られてたのでアイデア勝負なとこありましたが

そんな中でスパルタンXグーニーズは映画の雰囲気出てて

結構皆さん遊んだようですね(*´∀`*)

最近の映画のゲームはスパイダーマンぐらいしか遊んだことないですがグラフィックも音楽も映画そのものですが…操作がもぉ〜私にはついていけませんのぉ…(T_T)

 

2022/07/28 【そら】

先日出勤時に空を眺めたら

綺麗な虹がかかってました。

かなり大きくハッキリとした虹です。

思わず写真撮ったのですが

周りを見渡せば皆下を向いてスマホをいじってる…

………

もったいない。

 

家に帰ったら嫁が

『朝虹かかってたん知ってる??』って。

私が出勤する頃に嫁が夜勤から帰って来るので同じ時間帯に空を眺めてたことになりますね。

 

最近は日も長いので

帰宅時はよく空を眺めて帰ってます。

雲の形がステキで何回見ても飽きません。

みなさんもスマホばかり見てないで

たまには大きな空を眺めましょう。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週次回の記事に更新予定であります!

 

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン