週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その36 話題の地下マンガ【TTOC】

どうもこんにちは!

5児の父お腹ぷくぷくKONMA08が好きなマンガを紹介します
【私とまんが】です。

 

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

まずは…

前回のコメントより

もう遥か前の記事のコメントへのお返事ですが…

www.konma08musuko.com

  • snow36 snow36(id:snow36)さん
  • 久しぶりにご家族皆さんで外食 素敵ですね。ゲームをなさっているお写真も とても楽しそう💕 普段お忙しいから、長いお休みをゆっくり過ごすのもいいことですよね😊
  • どうもありがとうございますぅ〜SNOWさぁん(*´∀`*)
  • 気がつけば今度は夏休み…SNOWさんと家族の方々もゆっくりとお休み下さいね(*´∀`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • 一日ゴロゴロするだけでも太るのに、GWなんて太らないはずないですよ! ええ、僕も太りましたよ!!! ようやく体重が戻ってきたので、禁酒解除しまーす(#^.^#)
  • あははははは〜太りますよねぇ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • でもクニンさんは元々が細いですから…まぁ飲みましょう(*´∀`*)
  • keystoneforest 山猫(id:keystoneforest)さん
  • 予定していたことの半分もできないって、ま、人生ってそんなものかもしれないですね。わたしは、、、そんな人生送っています😱
  • …ですよねぇ〜山猫さん(*´∀`*)
  • 人生なかなか思うように行きませんが近々《おっさんず》で飲みましょかぁ(⌒▽⌒)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 連休ってあれこれ溜まったことをやろうと思うのですが、私はその2割くらいしか出来ません。お写真のご家族揃ってのゲームがとても楽しそうです。(^O^)
  • ホンマそうですよねぇ〜…チャー姉ぇ(゚∀゚)
  • あぁだこうだと考えてても、なかなか思うようには行かない今日このごろっす…(゚∀゚)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • みんなでゲーム楽しそうです🌟🌟🌟🌈🌈🌈
  • アナログなゲームも楽しいですよぉ〜ふつ映さぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • うちは人数多いのでワイワイ遊ぶのは不自由なくできますね(*´∀`*)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • まあそれとなくゆっくりできてよかったじゃないですか。目標や予定なんてものはその通りにいかないのが世の常ですよw
  • ですよねぇ〜3回さぁ〜ん(*´∀`*)
  • それとなくのぉ〜んびりするのも良いもんですよねぇ〜(*´∀`*)

久しぶりの更新となりました【週刊KONMA08】ですが

1ヶ月以上時が過ぎますと

何を書いていたのか忘れてしまいますね…

皆様返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。

 

この【私とまんが】のコーナー!

実に8ヶ月ぶりの紹介となります!!

本当は別の記事を更新しようかと思っていたのですが

どうしても皆様に紹介したくて急遽更新しましたっ!!

そのマンガが…

私とまんが その36

【The Top of Complex】(作:ガンマ島田)ですっ!!

【The Top Of Complex】…略して【TTOC】

皆様ご存知ですかぁ??

ある程度のマンガは知っているつもりの私ですが

正直…このマンガ知りませんでした。

でも関西ローカルでやっているフットボールアワーがMCを務める

【るてんのんてる】という番組で紹介しているのを見て衝撃を受けました!

まずは前篇がこちらで視聴できます。

騙されたと思って見てみて下さいっ!!

tver.jp

全国的にはほとんど知られていない若手芸人たちが

この知る人ぞ知る地下まんが【TTOC】について熱く語っています。

謎の漫画家ガンマ島田によるこの【TTOC】は現在6巻まで発売されているらしく

さっそく私も購入しようと思ったのですが現在入手困難な状況。

…ですので画像はネットより拝借させて頂きました。

《物語》

近い未来――

政府が【The Top Of Complex】を開催すると表明した。

この大会に優勝した者は保護され優勝者にSNSなどで誹謗中傷などをした者には刑罰があたえられる…

誰しもが何かしらのコンプレックスを持っている。

今己のコンプレックスを賭けた戦いが始まった――

 

見た目にコンプレックスを抱えている主人公のブス(上の画像)を筆頭に身長が小さい者、太っている者(下の画像)、ヒゲの濃い者、口の臭い者、男っぽい女性、女っぽい男性…etc 様々なコンプレックスを抱えるキャラクターと自分のコンプレックスと共鳴するキャラがいるはず。

戦いの中でコンプレックスを克服する者もいる。

またコンプレックスは不要なモノなのか?という社会的メッセージも。

しかし・・・

このマンガには最大の謎が隠されていた!!

その怒涛最大の謎はこの後篇で!

tver.jp

もうこの後篇を見た時

嫁も長男・次男も

おおおおおおお〜っ!!

やられたぁっ!!

そうきたかっ!!

大絶叫っ!!

誰かとこの【TTOC】話をしたくてしたくて記事にしました。

もし視聴されたら感想お待ちしております!

このマンガについて熱く語る若手芸人の芸達者ぶりもさることながら

このマンガを2週ブチ抜きでTVで紹介する番組スタッフも凄い!!

そんなスタッフ達が作るこちらの番組【るてんのんてる】も関西では無い方でもTVerで無料視聴できますのでぜひぜひ。

 

www.ytv.co.jp

 

まんが好きにはたまらんこんな番組ご存知ですか??

【川島・山内のマンガ沼】

MC2人の程よい緩さとマンガ愛のバランスが絶妙!

www.ytv.co.jp

そして…

今までこんなマンガを紹介してきましたので良ければ覗いて下さいな。

konma08.hatenadiary.jp

まんがといえば…

こちら男爵さんのブログもどうぞ!!

dansyaku3rd.hatenablog.com

腐女子(?)まんが大好きakさんのブログ

www.akirainhope.com

teppedさんのまんが色々

tepped.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事はの記事に更新予定であります!

 

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン