週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その83 《ガンプラ》

どうもこんにちは!

5児の父ニュータイプことKONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

  

 《も〜く〜じぃ〜》

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

まずは前回のコメントより。

前回のコメント【スリルボム】

www.konma08musuko.com

  •  
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • こういうゲームは熱い🌈🌈🌈 
  • 熱いですよねぇ〜ふつ映さぁ〜ん(*´∀`)
  • TVゲームもいいですがボードゲームもええですよね(*´ω`*)
  • nezumileader(id:nezumileader)さん
  • ブログ紹介ありがとうございますー(*´▽`*)スリルボムはリメイク前のゲームを持っていますよー。ブロックスはパーツを組み合わせるだけでも楽しいですね。 
  • どういたしましてぇ〜ねずみさぁ〜ん(*´ω`*)
  • リメイク前のを持っているなんて…さすがですねぇ〜(*´∀`)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • ボードゲーム楽しいですよね。昔は大人数で「モノポリー」をよくしていました。今は友人と二人で「コリドール」をするのが楽しいです(#^.^#)
  • モノポリー】ですかぁ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`)
  • TVゲームにはない面白さがありますよねぇ〜(*´∀`)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 面白いゲーム沢山ありますね☺️なんだか面白いボードゲーム近年増えましたよね?ねずみリーダーさんのブログで驚きながら見てました😆✨
  • ホンマたくさんありますよね〜Pちゃま(*´∀`)
  • 実際に遊んでみないとその面白さはなかなか分からないんですけどね…(*´﹃`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • テレビやスマホのゲーム楽しいですが、ボードゲームは家族で楽しめるから良いですわ❣️😊
  • そうなんですよね〜チャー姉〜(*´∀`)
  • 家族でワイワイ言いながら遊ぶのもええですよねぇ〜(*´ω`*)
  •  さん
  • ブログを言及いただきありがとうございます!
  • どういたしましてタコスカさぁ〜ん(*´∀`)
  • 全然メインブログにも行けてなくて申し訳ありません…m(_ _)m
  • tukkoman のムのム (id:tukkoman)さん
  • 本当にゲームってやり方次第で色んな楽しみ方があるんですよね~。あとは知名度だけで。 
  • そうなんですよねぇ〜のむのむさぁ〜ん(*´ω`*)
  • 実際に遊んでみないと面白さがなかなか分からないんですけどね…(*´∀`)
  • tameyo 貯め代 (id:tameyo)さん
  • 😃😃😃テレビゲームでなくて、レトロな感じが良いですね♪コミュニケーションとれるし、兄弟の絆が深まるとおもいます。
  • 懐かしい〜感じがしますよね〜貯め代さぁ〜ん(*´ω`*)
  • TVゲームとは違う面白さがあって楽しんでますよぉ〜(*´∀`)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • 最近キティーちゃんの人生ゲームみたいなやつをよくやらされます。お金の準備と後片付けが面倒くさいですww 
  • あははははは〜キティ3回さぁ〜ん(*´∀`)
  • 確かに準備と片付けは結構大変だったりしますよね(*´ω`*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • じょ〜にぃ〜いぃ〜さぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • ひぃ〜めぇ〜えぇ〜ちぃ〜&姉ぇ〜やぁ〜ん(⌒▽⌒)
  •  
  •  
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • ブロックステトリス慣れしてると、めっちゃ難しそうですね。 
  • そうなんですよぉ〜あか男さぁ〜ん(*´∀`)
  • テトリスになれてると頭の切り替えがなかなか大変でしたよぉ(*´ω`*)

ホンマね…ボードゲームもTVゲームとは違う楽しさがあって楽しめます。

こうワイワイできるのがええですよね(*´ω`*)

…準備と片付けは大変やけどぉ…(T_T)

 

2021/09/02 《がんぷら》

みなさん《がんぷら》って分かりますかぁ??

そうです。

がんもどき天ぷらを略して…がんぷらぁ〜っ!

って…あほぉ〜っ!!

あの有名なアニメ機動戦士ガンダムのプラモデル…

略してガンプラですね。

我が家にはそのガンプラを始め未開封のプラモデルが山積みになっておっります。…ええ。嫁に『邪魔や』て言われてますよぉ…(涙)

f:id:konma08:20190505125134j:plain

作りたい気持ちはあるんですけどね…

色塗ったりすると何日も作成に時間がかかってしまうので

いざ作るモードに入るにはメチャメチャ気合が必要になるのでなかなかねぇ…

でも何か無性にプラモを作りたくなったんす。 

先日作るだけ用の《がんぷら》買ったんです。

f:id:konma08:20210811162748j:image

 もう最近のプラモデルはほぼ塗装済みなので

ただ作るだけでも十分カッチョエエんすよね!!

f:id:konma08:20210811162720j:image

色塗りはしないで墨入れ(溝に線書くのん)だけしようと

ペンを握ったんですが…

まぁこれが小さすぎて全然見えへんのですぅ…(涙)
f:id:konma08:20210811162555j:image
なので墨入れは諦めて

ホンマ組むだけにしました。
f:id:konma08:20210811162517j:image
もうニッパー無しでもバリとか残らないし

組み立て忘れても昔みたいにパーツを開け直さなくてもいいように

設計されてるのが何気に凄くて作りながら感動してました。

何よりも接着剤がいらない!!
f:id:konma08:20210811162547j:image
さぁ〜あとは合体させるだけぇ〜!
f:id:konma08:20210811162604j:image

完成っ!…スッキリしました。

完成までの所要時間…30分ぐらい??
f:id:konma08:20210811162617j:image

どこに飾ろうかしらん??
f:id:konma08:20210811162628j:image

昔に作ったMGシリーズ!

一回りデカイなっ!!
f:id:konma08:20210811162641j:image
コマネチっ!!

気持ちええぐらい色々なポーズができます。

今度はこれをポチっと…

…そして嫁にまた怒られる… 

 

ガンプラといえばステさんのガンプラなブログ

www.stdy777.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週次回の記事に更新予定であります!

 

締め切り間近っ!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【いか】です!!

締め切り9月4日(土)まで!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

 

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン