週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その33【アメコミ】

どうもこんにちは!

なんか長女(中1)と三男(小5)が

高校生版ねるとん(若い方はねるとんすら知らないかぁ…)

【今日好き♥】という番組を見てて

横で顔を赤らめながら

『若いなぁ…青春やなぁ…』と呟いてる5児の父マーベルこと

スタン・リー08が好きなマンガを紹介します
【私とまんが】です。

 

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

《も〜く〜じ〜》

 前回のコメント《父のつぶやき その81より》

www.konma08musuko.com

じ (id:conasaji)さん

さじさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ〜(*´∀`*)

100の質問面白かったですよぉ〜(*´ω`*)

困った時は自分に催眠術!間違いないっすよぉ(*´∀`*)

  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • 間違いなくブログ仲間です!これからもよろしくおねがいします!🌟🌟🌟 
  • わぁわぁ〜どうもですぅ〜ふつ映さぁ〜ん(*´∀`*)
  • ブログ仲間ってなんだか照れちゃいますぅ〜宜しくですぅ〜(*´ω`*)
  • snow36 snow36(id:snow36)さん
  • 100問 お疲れさまでした😉 お人柄が伝わってくるようで、KONMAさん やはり素敵な方だなぁと思いました。08映画缶が好きです。これからもどうぞよろしくお願いします🌿 
  • どうもありがとうございますぅ〜SNOWさぁ〜ん(*´∀`*)
  • ブログ上ではダンディきどっておりますが実物はなかなか変人ですぅ…(*´ω`*)
  • クマ子(id:xnorico)
  • 100問回答お疲れ様でした(*´▽`*)08パパのことが、よくわかっちゃいました( ̄▽ ̄)🎵 
  • いやぁ〜んクマ子さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 分かってしまいましたかぁ〜…どうしよう…テレテレ(*´∀`*)
  • (id:odanoura)さん
  • 非常にオパ…ボールが気になる記事。会社に持っていったらハラスメントでやられそうですが…いや、羨ましいわけじゃなんだからねっ!(滝汗) 
  • Sさぁ〜ん!ご無沙汰しておりますぅ〜(*´ω`*)
  • もう世の中オパ…ボールっすよ!!滝汗出てますよっ!!(*´∀`*)
  • tukkoman のムのム (id:tukkoman)さん
  • お疲れ様でした。これはとてつもなく大変だったのではないでしょうか。
  • どうもですぅ〜のムのムさぁ〜ん(*´∀`*)
  • これがね…自分でやってる分には全然大変ではなかったですよぉ(*´ω`*)
  • hiyapa ヒヤパ (id:hiyapa)さん
  • KONMAさんまた言及してくださってありがとうございます~!! さじさんの100の質問流通していますね✨ 死ぬまでブログ続ける精神素敵です✨ 
  • うひゃひゃ〜ん!ひやぴょ〜ん(*´∀`*)
  • もう【はてなブログ】と【ひやぴょん】とは永遠のライバル(何の?)やでぇ〜(*´∀`*)
  • mkonohazuku このはずく(id:mkonohazuku)さん
  • 100問も!回答するの根気がいると思うのですが、、淡々と答えられてて素晴らしいです✨ お疲れさまでした😊 
  • どうもですぅ〜ずっきぃ〜さぁ〜ん(*´∀`*)
  • これが楽しくて『あっ』という間に終わりましたよぉ〜(*´ω`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • はてなで出会った方々を失ってまで他のブログにしようとは思わへん」と言うお言葉がとても嬉しいです。同感です。🤗 
  • そうですよねよね??チャー姉ぇ〜(*´∀`*)
  • この【はてな】での出会いは何よりもステキですよね(*´ω`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • 100の質問、回答を読むのは楽しいですけど、量が多いので回答するのは大変でしたでしょう。お疲れさまでした(#^.^#) おっぱぼーるで癒されてください(*^_^*) 
  • そうでもないんですよぉ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • これが実際やってみたら結構サクサクできちゃいますよぉ〜(*´ω`*)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • 前のCMもそうだけど、ウルトラマシンDXとか、今回は射撃のおもちゃとか、実際持っていたのありますからね〜
  • おおお〜さすがあか男さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 自分が持っていた懐かしのおもちゃのCMとか見ると泣けてきますよね??
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 今回も盛りだくさんで楽しかったです😆CMリカちゃんのママキッチンだったかな?お湯がぶくぶくしてるのが流れて欲しかったの思い出しました😆知らないのも沢山あったなぁ.100の質問初めから5つのブログ名流石です🤣✨
  • どもどもぉ〜Pちゃまん(*´∀`*)
  • 攻めの08ですから(いつから?)Pちゃまも100の質問如何??(´・ω・`)
  • tameyo 貯め代 (id:tameyo)さん
  • 😃😃😃冒頭のボールは、驚きですね。お子様向きではありませんわ。私なら速攻、取り上げ(@@;)100の質問、楽しく拝見しました!
  • わわわww…貯め代さぁ〜ん…(T_T)
  • 取り上げちゃいますか…おぱ…ボール…父親に似たんでしょうね…(´;ω;`)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • 言及ありがとうございます。KONMA08様の100問も楽しかったです。これ100っちゃたくさんあるみたいだけど、やっていくとササッと終わるでしょ。いい企画ですね。
  • そうなんですよねぇ〜3回さぁ〜ん(*´∀`*)
  • やり始めるとサクサク進みますよねぇ〜楽しかったです(*´∀`*)

この企画実際にやってみますと思ったよりもサクサクとできますので

皆さんも一度されてみては??

 こちらのサジさんのブログよりどうぞぉ(*´∀`*)

conasaji.hatenablog.com

アンケートの中での

はてなで出会った方々を失ってまで他のブログにしようとは思わへん』

 ですが…

もし普通に他のブログに移行してたらしばいて下さいね(*´∀`*)

 

 さて本日の

私とまんが その33 アメコミ

今回は日本の漫画を離れましてアメコミですぅ〜!!

 我が家にある数少ないアメコミたち
f:id:konma08:20210725151110j:image

アメコミとは読んで字の如しアメリカの漫画のことでして

歴史は古く何か色々とあるので詳細はウィキペディアで。

ja.wikipedia.org

皆さんはアメコミ(アメリカン・コミックス)を読まれたことはありますか??

恐らく日本でアメコミを身近に感じたのは【スーパーマンが劇場公開された頃かなぁ…とか思ったんですがコミックよりも映画の方が話題になってたんでしょうかね?

TVでもバットマン東映スパイダーマンとかも放送されてましたがアメコミはそんなに話題になってなくて購入も特定の専門書店とかでしか買えなかったような気がしてたんですが。

最近でこそアベンジャーズの世界的大ヒットのお陰でマーベル・コミックが日本でもメジャーになり気軽にアメコミを手にできる環境になりました。

 

私はこの劇画タッチの絵が苦手だったんですが後に映画化される【スポーン】という漫画が平積みされてたので手に取って購入したのがアメコミデビューです。

 これが【スポーン】です
f:id:konma08:20210725151154j:image

日本のマンガとは違い雑誌のような作りで見開きも日本のマンガと逆の左開き。

内容もコマ割りもセリフ回しも全てが日本のマンガではなかった感覚で衝撃を受けました…全篇フルカラーなビジュアルも1ページ1ページがアートで(もちろん日本のマンガもアートです)カッチョええんす!!
f:id:konma08:20210725151210j:image

この【スポーン】の世界観も相まってアメコミにはまりつつあったのですが…1冊800円近しの価格が高くって8巻で止まってしまいました…

続きが読みたいなぁ…今でも買えるんかなぁ…??

 この【S】のマークは…
f:id:konma08:20210725151141j:image

 他の【スーパーマン】【バットマン】【ウォッチメンはこんなにも分厚く値段も格段に高いのですが…日頃の行いが良い子だからかラッキーなことに懸賞で当たったんです。

f:id:konma08:20210725151129j:image

もう百科事典みたいな感じでしょ??

【スーパーマン】【バットマン共に私の知っているそれとは違ったのですが知らないヒーロー像が読めて面白かったです。

またウォッチメンの話の奥深さを味わいつつ改めてこの作品をよくまぁ〜巧いこと映画として完成させたなぁ…映画と比べるのも楽しいかもですね。

 

宝くじが当たるかブログで大金持ちになったら他のアメコミも…アメコミだけでなく様々な国のマンガを読みたいと思っている50歳のまんが少年でした。

 

アメコミに興味のある方はてらはぎすがるさんのブログを…と思ったら…

www.visbul.com

 こちらの番組ご存知ですか??

マンガ好きでもそうでない方も

www.ytv.co.jp

www.bs4.jp

 

そして…

今までこんなマンガを紹介してきましたので良ければ覗いて下さいな。

konma08.hatenadiary.jp

まんがといえば…

こちら男爵さんのブログもどうぞ!!

dansyaku3rd.hatenablog.com

腐女子(?)まんが大好きakさんのブログ

www.akirainhope.com

teppedさんのまんが色々

tepped.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は次回の記事に更新予定であります!

只今

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【かきごおり】です!!

締め切り7月31日(土)まで!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン