月刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その78 《何て日だっ!》

どうもこんにちは!

5児の父イケコンことKONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

……ご…ご無沙汰しております…

…もじもじ……

ひ…久しぶりなので…どうすればいいのか…

わ…忘れちゃいました…

どうしょう…うぇ~ん!

うぇ~ん!

うぇ~え~え~ん…

 

2020/12/03

さて。

先日twitterでも嘆いてたのでご存じの方も多いと思いますが

先日の出来事を聞いてやって下さいまし。

いつものように電車で帰宅しておりまして

ついつい寝過ごしてしまい2つ先の駅で目覚めました。

ここで降りたら一度改札を出て反対側に 行かなければならない…

乗り越した分の電車賃X2なので次の駅で降りることにしました。

ちょうど駅に着いた頃に反対側の電車が発車しました。

『あぁ行ってもぉ~た。また10分ぐらいまたなアカンなぁ…』

なんてことを思いながらホームのベンチでぶるぶると震えながら待ってました。

たかが3つ先の駅とはいえ京都は寒いなぁ…

おやおや…待てど暮らせど電車は来ません。

すると止まらないはずの特急電車が停車。

駅のアナウンスが流れ

『トラブル発生のため しばらくお待ち下さい』とのこと。

まぁちょっとぐらいと思っていたら特急電車の扉が開き

人の群れがどわぁ~んと飛び出して行きました。

そして

『人身事故のために2時間ほど動く見込みはありません』

とのアナウンスが流れました。

『マジかっ!』

バスかタクシーか悩みながら改札を出たら時すでに遅し…

タクシー乗り場はすでに長蛇の列…

そしてバスはまたしても目の前で発車するのでした。

駅前の店は閉まっててあるのは神社だけ…

とりあえず次のバスの時間を見たら…40分後…

若き頃に北海道を歩いたあの頃のように家までの数十キロを再び歩いて帰ったろうかとも思いましたが…

若き頃の08北海道独り旅の青春物語はこちらより

www.konma08musuko.com

思いましたがさすがに50歳になった私。

あの頃のような体力はもう…

なのでホットコーヒー片手にぶるぶるとバスを待っておりました。

ようやくバスが来て最寄りの駅まで着きました。

…ら…もう電車は動いておりました…

ここから家に近いバスもこの時間はないやろうと思って

とぼとぼと歩いて帰ってましたら

しばらくして後ろからそのバスが通り過ぎてゆき…

なぁ~んて日だっ!!

トラブル発生の時にすぐに改札を出ていたら…

乗り越した電車賃なんか気にせずに前の駅で降りていたら…

そもそも

寝過ごさなければ…

もぉ~最悪っ!!

何て日だっ!!

f:id:konma08:20200506062005j:plain

…と嘆いていてもしょうがありません。

普段よりも2時間ほど帰宅の時間は遅くなりましたが

無事帰れた訳ですし

もっと遠方の方に比べたら全然ええやんっと。

それに何よりも帰宅後のコタツの暖かかったこと…

もうこれだけで幸せやん。

  

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。