週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その76:やり直し版 《スマホ自粛(再編集)》

どうもこんにちは!

5児の父KONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

 

2020/06/26

前回の【父のつぶやき】で書いてた記事…

そこそこの文字数を書いて《下書き保存》できてると

思っていたら…

!!!

保存できてな~い!!

書く気を失くした…

という訳で再び書く気力もなく…

もうテキトーに更新したのですが…

 その前回の記事がこれ…

www.konma08musuko.com

 という訳で二日前の記事を早くも再編集しやす!!

そこまでして書きたかったことかと言われると…

そうでもないっ!!…ねんけども

何かもやもやして…スッキリしたいので!!

 

御存知の方も多いと思いますが…

先週より私のスマホのSIMカード差し込むスロットが…

ポキポキポッキ~!!

…と悲鳴をあげまして… 

部品を取り換えてはい終了っ!

…のはずやったんすけども。

まぁ部品が届くまでの1週間近く…代用品もいいやと思って

スマホをあまり使わないスマホ自粛してみました。

…SIMカードがないだけなので電話やメール以外はWIFIがある処では基本使える状態なので外(会社)には持ち出さず家でのみの使用…

普段は朝起きた時と通勤時に電車内と職場の休憩時間でブログを読んだりTwitterで呟いたりしております。

なので先週はスマホを持って行ってなかったので通勤時はのんびりと本(マンガ)を読む時間となり職場での休憩は今まで以上に熟睡できました。

それはそれでスマホに縛られることなくゆっくりできて良かったのですが…ブログの通知が20を越えてしまうと過去のが分からなくなったり…

何よりもLINEも電話もできないので嫁から

買い物たのまれへん!!

と。

まぁそれでもスマホのゲームしてるでもなく

家にいる時も子供とおる時はスマホは見てませんし…

さほど依存はしてへんかな??

とは自分で思ってはいるのですが…

やはり緊急の連絡などを考えると手元にはあった方がええかな…

さて。

部品が来たので早速お店の方にチョイチョイっとしてもらって

治る予定でありました。が…

店員さん『あれ? あれれ? 入りませんね…』

という訳で現在修理に旅立っておりますマイスマホ

いつ治って帰ってくるか分からないので流石に代用品を。

商品が変わるだけで文字の変換やら配置やら…

ちょっとした変化がもう苦痛になります。

SIMカードとSDカードで名簿やら写真類は簡単に移動できましたが

問題はLINEなどを始めとする様々なアプリのダウンロード。

もう代用品なのでアプリはTwitterはてなブログだけに。

Twitterはすぐにログインできたんやけども…

はてなブログが…ログイン…できないん…(/ω\)

メモしてたIDやパスワードがアカ~ンって…

え~っ!? 

なので星も付けれないコメント・ブクマもできない…

ブログの記事を探すのも大変…

…まぁパソコンでログインしっぱなしやから当面はパソコンだけでええかぁ。修理から戻ってきたら戦おう!!

でも戻ってきたら

また一から登録したりあ~だこ~だの幸田シャーミン

この設定のやり直しにおじさんは丸一日以上かかるのね…

はぁ…しんどいね。

スマホ自粛…当分続きそうですが

今までかなりの時間をスマホに浸(使)かってたんやなぁ…

1日24Hしかない時間…

その時間の使い方を意識する良い期間になったかも??

 

…うん。

恐らく前回書いていた文とは違うんでしょうけども

改めて書き直すことでもないですが

これでゆっくり眠れます…

おやすみなさい。 

  

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

 そして… 

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマはさくらんぼ】です!!

7月7日(火)更新予定です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン