週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

前回のコメント【サンクチュアリ】&【ライドンキング】より

こんにちは~!!

5児の父KONMA08です!!

遊びに来て下さりありがとうございます。

たくさんのお星さま&コメント

ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。

皆様のブログにもなかなか顔を出せず申し訳ありません。

なのでいつも頂いております皆様からのコメントのお返事をさせてもらいますね。

 

6月ですよぉ~!!

早いですね…気が付けば桜も散り

ポコポコと草木たちが芽吹いてきましたね!!

相変わらず暑かったり寒かったり…

我が家ではコタツを残しつつ扇風機が動きだしました…

みなさん体調管理しっかりしましょうね(*^▽^*) 

 

前回の【時給なんぼ?】より

www.konma08musuko.com

  • は…る…ちゃ~むしゃん!!せんきゅ~コメント(*^▽^*)
  • スーパーの抽選会が 綿王子のサイン会へ。王子のおかげで来店する人も多かったでしょうね。「でぶいち」「でぶに」のかわいい絵が 綿菓子に見えます☁️
  • 綿王子のおかげで来店する人が多かったかは謎ですが…(*´ω`*)
  • 【でぶいち・に】が綿菓子に見えましたか(*^▽^*)あの絵は私も好きです(*´▽`*)
  • 当時の日当一万円は破格ですね!! 「先生、是非、うちで綿菓子を作ってくださいっ」「君ねぇ、お願いごとをするには順序ってものが」「失礼をいたしましたっ。日給8千円で」「・・・」「で、では一万円で!!」
  • くにんさんは物事をそっちに持っていくのが好きですねぇ…(*^▽^*)
  • さすが【はてな妄想大臣】と呼ばれてるだけありますねっ(*^▽^*)
  • 日当1万円ならうれしいですよね😆サインに味があって可愛いなぁ。
  • あの頃の1万円は今でいう1億円ぐらいの価値がありましたからね…
  • ジァンプが150円。缶ジュース100円。ガリガリくん50円の時代でした(*´ω`*)
  • ピンク色の綿あめが好きだったなぁ!んー!コンマちゃんにサインもらいに並ぶよぉー!
  • あっ!!…あの時並んでたお嬢さん…実は…のりさん?(。´・ω・)?
  • 最近の綿菓子は虹色やったり光ったりするみたいですね~(*´▽`*)
  • 綿王子!私もサイン欲しいです~(゚▽゚)/綿あめを作るところを見てるの好きです。でも案外コツがいるとテレビかな?見ました。全然すくえない人とかいたりして!流石ですね?
  • ひゃ~ん!なんぼでもサイン書きますよぉ~(*´▽`*)
  • コツは棒をクルクル回しながら大きく回すと大きく丸いのができやすいです(*´ω`*)
  • まぁだいたいそんなもんですね、しかも会場作りとかあの辺をすると本当に割に合わないような気がします。
  • う~ん…あの頃にして日給1万円はかなり破格の高級バイトでしたね(*´ω`*)
  • 高校生のバイト代が時給500円の時代でしたからね…(*^▽^*)
  • そういえば子供のころ、縁日で綿菓子作りを見るのが好きでした。でも、綿菓子王子にサインをもらうという発想はなかった(笑)。さすがですね~゜
  • 綿菓子作るところは見てるだけでも楽しいですよね(*^▽^*)
  • 私もまさかサインをねだられるとは思ってもいませんでしたよ~(*^▽^*)
  • 昔は町の電気屋さんといえば、修理にすぐ駆けつけてくれる頼もしい存在でしたね。ちびっ子から、サインをねだられるアルバイターはすごいです!
  • そうですね!まさにその町の電気屋さんをしておりましたね(*´ω`*)
  • …まぁ家電量販店が近所にできて親父は引退しましたが…*1
  • さすがKANSAI、サインを頼む子供とそれをすんなり受け入れる15歳の少年。KANSAI以外では考えられない光景ですねw
  • そ…そうですか?? けっこうよく見る光景かと…?(。´・ω・)?
  • あはははは。あの光景は今でも頭に焼き付いておりますね(*´▽`*)
  • ひ~め~り~ん!!さんきゅ~コメント(*^▽^*)
  • 茄子王子だとばかり思っていたら、綿王子でいらしたとは😳!お祭りなどで綿あめを買う時、子どもながらに、上手なお兄さんのところで買うようにしてました😅コンマさん、何でもできますね〜😆
  • ママ~ん王女に茄子王子と思われてたなんて幸栄でございます(*´▽`*)
  • そうなんです!あの頃は綿王子(自称)と呼ばれておりましたからね(*^▽^*)
  • そんなバイトがあるのですな。
  • そうなんですよぉ~タコスカさん! あるんですよぉ~(*^▽^*)
  • まぁバイトというよりお手伝いに近いですけどね(*´ω`*)
  • 綿王子❗️私は目が悪いので、一瞬、錦玉子と読んでしまいました…。(^O^) 綿菓子って作るの難しそうですが、サインを求められるくらいなのは名人の域に達していたのだと思います。流石です。(^O^)
  • 綿玉子~!?(*´▽`*) どんな玉子なんですかぁ~っ(*´▽`*)
  • 綿菓子が上手でサインを求められたのかは分かりませんけどねぇ(*´ω`*)
  • 綿菓子屋さんのバイト✨サインまで求められるなんて、流石ですw😊どこでも人気者ですねぇ✨✨✨
  • 小さな子供のハートをつかむのは得意ですからね??(*´ω`*)
  • 何でも楽しくできるのは家のハードな手伝いが活きているからかな??(*´▽`*)
  • 綿王子?サイン??KONMAさんって本当に愉快な人ですね(*´▽`*) 私もKONMAさんのサインが欲しくなってきましたよ~♪
  • わははははは~(*´▽`*)いつでもなんぼでも書きますよぉ~サイン(*´▽`*)
  • 愉快ですかぁ…ぴぃ子はん&ももコンビには負けますけどね(*´▽`*)

懐かしいバイト体験を思い出しました。

このバイトが切っ掛けで色々なバイトを始めるのですが…

それはまた後日色々と書きますね~(*´▽`*)

 

前回の【サンクチュアリより

www.konma08musuko.com

id:yanagiyashujin やなぎや (id:yanagiyashujin)さん 

やなぴぃ~コメントありがとうございますぅ~(*^▽^*)

さすがやなぴぃ!姐さんと呼ばれてるだけあって

このマンガを愛読してたんですね(*´▽`*)

渡海さん!!確かにカッチョええですよねっ!!

  • ak (id:akirainhope)さん
  • ご紹介下さりありがとうございます。阿部寛さんで実写化されてるの知りませんでした。コロナ騒ぎで今の政権にイラつく昨今、こんな漫画を読んだらスカッとしそうですね。
  • アキラさ~ん!コメントありがとうございます~(*´▽`*)
  • ホンマね…こういう若手が出てきたら日本は面白強くなりますよ!!(*^▽^*)
  • はるちゃ~ちゃ~!!ブクマありがとぅ~(*´▽`*)
  • おお、これは渋いですねぇ。いや、熱い、かな( 一一;  しかし、すごいコンビの作品なんですね(#^.^#)
  • この池上&史村のコンビのマンガは熱々のマンガですからね!!
  • 今このような二人が出てきたら日本は面白熱い国になりますぜ(*´▽`*)
  • とても面白そうですね。Konmaさんのご紹介からも スリリングな雰囲気が伝わって参ります。買ってみたら、きっと連れ合いが嵌まってしまいそうです😊
  • SNOWさぁ~ん!面白いですよぉ~このマンガ(*´▽`*)
  • ああ旦那さんなら間違いなくハマるんじゃないでしょうか??
  • 大人向けではあるけど、内容面白いですよね♬ドキドキワクワクしました(≧∀≦)
  • ええ劇画タッチと内容が見事にマッチされてて読み応え満点(*´▽`*)
  • はっぴぃ~満点でありますよぉ~(*´▽`*)(*´▽`*)
  • なんだか面白そう。ふふ、お試しに一巻買ってしまいました。裏の世界なんて自分からは選ばない、興味津々です。新たな世界をありがとうございます。ブログってこういうところがいいですよね。ありがとう。
  • ふふふふ…初めての世界へようこそここへクっククックッ~♬
  • トンさんに読んでもらえるとは思ってもいませんでしたよぉ~(*´▽`*)
  • kindle版もあるんだ!読んでみたいけど、今、アジアドラマで忙しい…。
  • でしょうね…でしょうね~…のりさんドラマに大忙し(*´▽`*)
  • でものりさん好きそうな物語やと思うんですけどねぇ…
  • 渋い漫画出てきましたね。こういう大人向けの漫画はそこまで好きではないイメージでしたが 、めっちゃダークなものを持ってきました(笑) こういう漫画は人情とかこういうところが強いですからね。
  • わはははは~。のむのむさん!私いちよう昭和劇画時代も知ってますよ(*^▽^*)
  • ダークではないんですけどね…そう人情まんがですな(*´▽`*)
  • 私知りませんでした‼️興味深いです❗️阿部寛で三部作❗️あら〜。私って、全然世間を知らずに生きてきたみたい…。(^O^)
  • そんなにメジャーな作品ではないですが知る人ぞ知る名作マンガですな(*´▽`*)
  • 阿部ちゃんがハマってたかはあんまり記憶にはないですが…(*´ω`*)
  • タイトルはなんか聞いたことあるかも⁉️
  • 聖闘士星矢の《聖域》ではないですからね~(*´▽`*)
  • 昔のジャンプはこういうマンガもたくさんあったんですけどね(*´ω`*)
  • 養老院って言葉久しぶりに聞きましたww
  • そこに食いつきましたか~3回さん(*´▽`*)
  • 本宮マンガが好きな3回さんなら間違いなくドハマりしますよぉ(*´ω`*)
  • 年に何度も読んでしまうお気に入りなんですね! あまり漫画は見ないのだけど、読みやすそうかも♪ 面白そう!
  • ずっきぃ~さんはあんまりマンガとか読まれないですもんね…
  • フクロウと蛇の物語…何かあったかなぁ…(*´ω`*)
  • ひめちゃ~ちゃ~!!ブクマをありがとうございますぅ~(*^▽^*)
  • こんばんは。途中目を覚ましたところです。伊佐岡氏のお顔がすごいですね(^^;)?鼻息まで書いてあるし、さすが少年マンガという感じです!政治と闇の世界・・面白そうなテーマですね(*^^)v
  • そうなんです!政治家のドン伊佐岡の鼻息が荒くなるマンガなんです!!
  • りおさんはどんな漫画を読むんですかね…やっぱり【宇宙兄弟】とかですか??(*´ω`*)

このマンガもめぞん一刻と同じぐらい何度も読んでしまうマンガ。

展開やセリフが分かってても同じようにシビレて泣いて…

ホンマこの2人のような人物が今の日本にいたら

面白く強い国ニッポンになるやろなぁ~…って思います(*´ω`*

www.konma08musuko.com

 

前回の【ライドンキング】より

www.konma08musuko.com

  • 記事の構成が素晴らしく、尊敬します。
  • どうもありがとうございます~みささぁ~ん(*´ω`*)
  • こんな私のブログを誉めて下さり感謝です!またお邪魔しますね~(*´▽`*)
  • 純粋に乗ることを楽しんでいるようにも見えるし、何か寓意にも感じられますし。でも、プルチノフさんの冒険を覗いてみたいですね。とても爽快そうです😊
  • 自慢の騎乗テクニックと得意な交渉術で世の中を丸く治めるプルチノフ!
  • そんな彼の何ともいえない冒険は楽しい物語でもあるんですぅ~(*´▽`*)
  • いやいや、それは「乗ってる」というよりも「極めてる」です、パ〇スペシャルです(#^.^#
  • そうです◎ロスペシャルなんですよぉ~!!(*´▽`*)
  • くにんさんは知ってると思ってたんですが・・・(*´ω`*)
  • パロと言ってる時点で何かしらの漫画を表現していると思っているのは気のせいでしょうか(笑)
  • ええ気のせい気のせい(*^▽^*)
  • 普段は普通に『ライドオ~ン!!』しておりますからね(*^▽^*)
  • なんかねー、なんってかぁー、…変なマンガ…。(๑╹ω╹๑ )
  • ええ…確かに変な漫画かもしれませんね…
  • 変というよりも不思議?なマンガ??…面白いんですけどね(*^▽^*)
  • すごい主人公ですね(^▽^)なんとなくロシア人っぽいような?クピッのボッチには私も是非乗ってみたいです!
  • 確かに乗ってみたくなりますよね~ポッチ(*´ω`*)
  • ポッチはその後も大活躍してるんですよぉ~(*^▽^*)
  • 何にでも乗りたいって分からなくもないけど、それを漫画にしてしまうんですね。最近の漫画はジャンルがいっぱいありすぎて難しいです。
  • 難しくはないですよぉ~サーキットの3回さん!!池澤3回さん!!
  • ファンタジー色は濃いですが劇画色はないですが本宮色もないですが…(*^▽^*)
  • 絵がうまいです。漫画というより風刺漫画?
  • いえいえ。風刺漫画というよりもファンタジー漫画でございますぅ(*^▽^*)
  • アメさん好みのマンガかは分かりませんが楽しい漫画でございます(*´ω`*)
  • ひめさま!いつもブクマをありがとうございますぅ~(*´ω`*)
  • 絵がとっても個性的ですね。生き物が懐いてくれる感じは好き(笑) ポッチは可愛かったです♪
  • ずっきぃ~さんはぴぃ子はんやももに乗ってみたいと思うのですか??(*´ω`*)
  • 今ふと思ったんですが…身体が小さかったら乗ってみたいですね(*´ω`*)
  • 不思議な世界観がある漫画なのですね。それにしても…ファンタジーとして…面白そうです❣️*2
  • そうなんですよぉ~チャー姉(*^▽^*)ファンタジー漫画なんですよぉ!!
  • そのうち福田雄一が実写ドラマとかにするのでは??(*´ω`*)

ありそでなかった何でも乗ってしまうライドオン漫画!!

自慢の騎乗技と交渉術で様々な部族と和平し国を治めるプルチノフの行動から今後も目が離せないのでありまする(*^▽^*)

 

~前回のコメントのコメントより

www.konma08musuko.com

石畳のん♪ (id:nonishi)さん

のんさぁ~ん!コメントとありがとうございます~(*´▽`*)

私は元気になってます~のんさんも元気ですかぁ??

よ~し子ちゃ~んと1歳違いだったのですかっ!?

どうりでのんさんは美子さんぽいと…見たことないですが(*´ω`*)

  • 勝手ですが、私の今日のブログにkonma父さんの記事のリンクを貼りました。もし、おいおいおい、やめてくれよ〜って思ったらコメント欄に「やめろ!」と残してください。すぐに削除します。お願いします。
  • 言及ありがとうございましたぁ~!全然OKですからね~(*^▽^*)
  • サンクチュアリ】も気が向いたら手にしてみて下さいね~(*´ω`*)
  • 宮崎美子さん、頭の良い方の印象も強いです。クイズ番組にもよく出ていらっしゃいましたね。でも、思い出すのは やはりCMですね。同性から見てもかわいかったです😊
  • もう今の若い方々にはクイズ女王のイメージしかないでしょうね(*´ω`*)
  • 私ら昭和生まれはやっぱりあのCMのイメージが鮮烈でした(*´▽`*)
  • 宮崎美子さん、魅力的でしたね♪いやー、私だって負けていませんでしたよ、当時は(@@;)
  • いやいや今でも負けてないですよぉ~…想像では(*^▽^*)
  • 女性から見てもイヤらしくないって珍しいですよね~(*^▽^*)
  • 宮崎美子さんでしたか〜ステキなCMでしたよね(╹◡╹)腰を痛めそうなスタイリーも捨てがたいですが、、^^;
  • そうなんですよぉ~りおさぁ~ん…スタイリーにしようか悩んだんですけどね…
  • 久しぶりにスタイリーしてみたいけども…今でも売ってるんですかね??(*´ω`*)
  • 我が宮崎美子は永久に不滅ですw
  • (*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
  • 美子ちゃん万歳!!(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
  • ひめちゃまだニャー(≧▽≦)嬉しいんだニャ~(≧▽≦)
  • 今の君は、ピカピカに光って~♪ あの頃のきみは眩しかった。今も…。
  • おぉ楓屋さんはこの頃の美子ちゃんを知ってる世代でしたか??(*´▽`*)
  • 楓屋さんもぉ~ピカピカに光って~♬るでしょ??(*^▽^*)
  • ミニ四駆…。懐かしいです。私は当時少女😅でしたが宮崎美子のCMは好きでした。健康的でイヤらしくない。私にとってお姉さんくらいの年齢の宮崎さん。クイズ番組でババァ呼ばわりされていると、すごく傷つきますわ。
  • 女性からもイヤらしさを感じないって珍しいですよね(*^▽^*)
  • 当時はもぉ~もぉ~もぉ~(≧▽≦)…という感じでありましたね(*´▽`*)
  • ミニ四駆はホント懐かしい。自分は移り気な性分なんで、大してハマらなくはあったんですが世代の象徴的なおもちゃでした。
  • 当時はマンガからアニメからTV番組やらと大ブームでしたからね(*´▽`*)
  • 私もお金もなかったしハマってはなかったのですが…(*´ω`*)
  • 宮座美子さんの人形!✨ドキがムネムネしちゃうじゃないですかwww🤣
  • ほしい?? ほしい?? …あげへんよぉ~(*^▽^*)
  • この人形は何かの懸賞で当たったんですよぉ~(*^▽^*)

第1回の【これ知ってますか大賞】は宮崎美子さんCMでした!

果たして第2回があるのかは分かりませんが

できるだけ皆さんが『あぁ~あったあった!懐かしい!』

と言ってもらえるようなモノを紹介できたら…

と思っております。

 

いつもいつもコメントのコメントにまでコメントを下さり

本当ありがたいです~!! 

うれしくてうれしくて…

そして  

ホンマに何度も毎回書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

 

こんなブログもしております。

konma08.hatenablog.jp

*1:+_+

*2:o(^∇^)o

//上に戻るボタン