週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その73 《整理整頓やら…》

どうもこんにちは!

5児の父イケコンことKONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

前回は体調を崩し気味で弱音な発言をしてしまいましたが…

皆さまの暖かい言葉にだいぶ落ち着いてきました。

せっかくやしPCR検査を受けようと

後日もう一度保険組合の方に電話しました。

同じように忙しいのに優しく対応して下さり

PCR検査されますか?』

と聞いてきたので『はい』

と返事したら…

『まずは病院で症状を見てもらって下さい。そこで検査が必要となったら手続きをしますね。いきなり病院に行っても拒否される所がほとんどと思いますので前もって電話で確認してから病院に行って下さい』

と言われました…。

結局段階踏まなアカンのかぁ…まぁしょうがないかぁ。

と思いながら近所の病院に確認しましたら…

やはりどこも受け入れてくれず

偏頭痛はするもののいたって元気やし…もうええか…

という訳で今に至っておりまする。

相変わらず家の中でもマスクの生活でのどが炎症起こしてるような味覚も鈍いんですが熱はない状態です。

検査の基準が少し緩和されるようなので体調が崩れない限りはもう少し待とうかなとか思ってる今日この頃でありました。

 

2020/05/08

 という訳で

この長いお休みの…まだ元気だった時に

年に一度の大掃除&整理整頓大会をしました。

 こちら1年前大会の記事

www.konma08musuko.com

  ちょっと部屋の汚い写真は撮らなかったのですが…

今回は前から気になってた壁紙がペロリンチョしてたので

そこを改善する様子をお届けしまぁ~す!! 

f:id:konma08:20200425110624j:plain

この端っこの部分がめくれております。

f:id:konma08:20200425110701j:plain

そこで登場しますのが…

f:id:konma08:20200425110636j:plain

じゃじゃ~ん!!

100均で買ったやつぅ~!!

f:id:konma08:20200425110600j:plain

 ただただペタペタ貼っていきます…

作業すること30分…

f:id:konma08:20200425110713j:plain

完成!!

f:id:konma08:20200425110611j:plain

どうです??

なかなかのモンでしょ??

自画自賛してしまいましたが…

制作費用200円でこんだけできたら上等!!

今回使用したテープタイプから広い壁紙タイプやら

色々な柄もあって

部屋の雰囲気や気分を変えたい時などにもええですね!!

みなさんもどうですか~!?

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

そして…

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマ【父の日】です!!
皆様からの五・七・五な作品を募集しております!!
サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!
部員でなくとも
お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン