週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

前回のコメント【BE FREE!】&【旅人物語:27話】より

こんにちは~!!

5児の父KONMA08です!!

遊びに来て下さりありがとうございます。

たくさんのお星さま&コメント

ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。

皆様のブログにもなかなか顔を出せず申し訳ありません。

なのでいつも頂いております皆様からのコメントのお返事をさせてもらいますね。

 

先日いつも私をイジってイジってイジリ回してくださるおちゃめな江戸文学の大天才 で有名なハマめっちぃ~な様よりTwitterにてステキな動画を頂戴しました。


ミョウ・ガール(by きひみハマめ・北見花芽) on Twitter: "多少は動きますwヾ(๑╹◡╹)ノ"… "

元の絵が長女が描いたこれです

f:id:konma08:20180429151442j:plain

 ホンマいつもいつもありがとうございます。

何もお礼はできませんので大した貢献にはなりませんが

こちらにブログを貼らせていただきますね(^v^)

myougirl.hatenablog.com

熱狂的ファン続出!?

一度見たらやみつきになっちゃうミョウなミョウガールたちが繰り出すとっても愉快でわんだほぉ~な動画付きブログ!!

未体験の方は今すぐにGO~っ!!

 

ではコメントのお返事で~す!!

前回の【BE FREE!より

www.konma08musuko.com

  • BE FREE ご想像通り読んでませんが(;^_^A面白そうですね♪ お兄さんのお話、思い出しました。お兄さんも素晴らしいけど、KONMAさんのあたたかい人柄も素晴らしいと思いますよ♪
  • ありがとうございます~ずっきぃ~さ~ん\(^o^)/
  • このマンガは私の青春のマンガなんですよぉ~(*^^)
  • ”かがみさん”…いいですね。あっ「おもち」!お正月休みに作った俳句、忘れてました~゜
  • 『かがみさん』からの展開がまたもぉ~メチャクチャで面白いんですが
  • 俳句はちゃんと頂戴しましたのでありがとうございます~(*^^)
  • すみません、KONMAさん、僕、子供なのでよくわからないのですが、主人公の男の人は花粉症か何かなのでしょうか(^-^;
  • うん。そうだね。くにんくん(^'^)
  • 花粉症なんだね(^'^) 花粉症以外ないよね?? うんうん(^'^)
  • 江川達也さんの漫画はいくつか読んでますが、これは読んだことなかったです!コンマさんの解説読んでたらめっちゃ読みたくなりました*^-^* 楽しそ~☆
  • わぁ~とるてさ~ん\(^o^)/ これは江川達也のデビュー作品ですよぉ~(*^^)
  • 機会があればぜひぜひ。とるてさんの心くすぐるコマがたくさんありますよ!!
  • コンマさん、お兄ちゃんがいたんだ!このマンガ、読んでるような気がする…。
  • ええ…私には5歳離れた神童と呼ばれてた兄がいます。
  • まぁ~記事にもしたんですがまさにマンガの主人公みたいな人ですな(^v^)
  • 東京大学物語、面白かったですものね。しかし、神童、さすが神童の一言は違うね
  • そうですね(^'^)まさに神童!!
  • オカンは兄貴のいうことは納得してたのでいつも救われてました(*^^)
  • お兄様の一言、すごいですね。内容を完全に把握されてのお言葉なんでしょうね。
  • もう兄貴には何度となく助けられております(^v^)
  • エロ教育は兄に受けたといっても過言ではないですね(^'^)
  • お兄様がすごいですね🤩実写版の主役が羽賀健二…てのはちょっと微妙ですが😅漫画から学ぶことも多いですよね!
  • ホンマにそうですよね! マンガや映画・ドラマなどから学ぶことは多いです。
  • でも何よりも自分の実体験が一番弁巨になりますね(^v^)
  • タルルートはアニメ、大学物語は漫画で見ましたが、これは知らないですね…。最近この作者あんま見かけなくなったけど。一時テレビ出てたのに。
  • そういえば江川達也…最近見かけてませんね…。
  • これは彼の連載デビュー作品ですからね~\(^o^)/
  • おはようございます、KONMA08さん。この漫画もよんだことないです(#^.^#)。漫画も映画もほとんど観てなくてごめんなさい(#^.^#)。BE FREE、題がすてきですね(#^.^#)。ほんと、いろんなものに縛られずに優しく自由でいたいです。
  • いえいえ何をおっしゃいますかスフレさん。
  • このマンガはまさに【BE FREE!】優しく自由な漫画でありました(*^^)

当時は講談社ヤンマガ【BE BOP HISCHOOL】が。

モーニングでこの【BE FREE!が人気があったのですが

私は断然【BE FREE!派!!

高校に持って行って読んでて体育の鬼教師にバレて没収されたのは今では楽しい思い出…楽しくないわっ!!

酒臭い体育教官室に『返して下さい』と言いに行くのがどんなに恐怖だったか…結局言えずに同じマンガをもう一回買いましたからね…(ToT)

 

前回の【旅人物語:第二十七話】より

www.konma08musuko.com

  • 旅に出るといろんな人に出会うものですねぇ。そしてみんないい人(*^-^*) どこかで恩返しせないかんですねぇ(*^-^*)(あ、パチンコ業界には、もう十分貢献されたと思いますよ(^-^;)
  • そうなんですよ~くにんさん(^v^)
  • この旅でホンマたくさんの良い人たちに幾度となく助けられました(*^^)
  • 男から逃げたケバいお姉さん。あらぁ。元気かしらね。
  • ホンマ元気にしてるのかなぁ…そういえばそのお姉さんは北海道在住で…
  • のりさん!? ひょうっとしてあの時のお姉さんは!?(*^^)
  • sさん神やん!(笑) というか、どんだけ運が良いのよ。 
  • ホンマそうです。 Sさん神ですわ。
  • というか…この旅で出会った方々はみんな神様ですわ(^v^)
  • は、廃部の危機。ごめんね、コマさん。ここんとこ、ほんと実生活のほうで仕事が入り、忙しくなってて。ごめんね。
  • いえいえ謝らないで下さいよぉ~アメさ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • もう気が向いた時に投句して下さればありがたいでごじゃりまするよぉ~\(^o^)/
  • 面白くて良い出会いが沢山ありますね(*^-^*) 面白くて良い人、ホント現在のKONMAさんの代名詞みたいな。。( *´艸`) 次回楽しみにしています!
  • わはははは!私は面白くて良い人ですかぁ!嬉しいですね~\(^o^)/
  • でもブログで仮面を被ってる私が仮面ブロガー08でありますよ!要注意!!
  • ピンチのあとにピンチあり。勝負どころですね。
  • もう毎回勝負どころでしょ??
  • なかなかそんな人生体験ありませんでした…生きてたから良かったです(^v^)
  • ピンチの時に助けてくれる人に出会うのは、コンマさんの日頃の行いが良いからなのでしょうね😊…こんぴーたー🤣🤣🤣
  • ありがとうございます~ママ~んさ~んさ~ん(^v^)
  • そう…この頭のこんぴーたーが許容量を軽く越えてしまったのでフリーズですぅ…(ToT)
  • わははははは~!!ワラクルさ~ん!わはははははは\(^o^)/
  • 面白い人に会いますね。旅に出たからといってそうそう出会いがあるわけでも無いのでKONMAさんの人柄と縁なのでしょうね。そしてまさかの伏兵長野電鉄(笑)
  • ホンマに伏兵の長野電鉄!! まさかの電車賃やったからね!!(^v^)
  • やっぱり旅はええなぁ~って思うんですよね(^v^)(^v^)
  • おはようございます、KONMA08さん。やっぱりやさしい人たちに出合えたのですね(#^.^#)。出会った人たちがみんなお元気でしあわせだといいですね(#^.^#)。ほんと、とりあえずお風呂にはいって、おちついてからですね(#^.^#)。
  • ほんとホント。出会った皆さんが元気でいてくれたらなぁ…って思っております。
  • この旅を経て私は人間というものが物凄く好きになったんです(*^^)
  • 良い人たちとの交流がKONMA少年の行手を照らしているように思えますが…、この交通費不足の先が気になります。(^O^)
  • 結果論ではありますが今にして思えば全ては何かに導かれてたのかなぁ…
  • とか思ったりします。今同じことができる? いいえ。できませんね(^v^)
  • コンマ様の旅の様々な人間模様に感動です(≧∀≦)画伯のとうさん画に偉大さを感じました💦
  • ホンマ人間って面白いなぁ~って想いましたね(^v^)
  • これも全て無事生きてたからそう思えるんでしょうね(^v^)(^v^)

いよいよクライマックスとなりますこの【旅人物語】

終わりが近ずくにつれ様々な思い出がさらにこみ上げてきます…

また改めて書くと思いますがこの旅を通じてホンマ人間ってとてもステキな生き物なんやなぁ…と思いました。

 

~前回のコメントのコメントより

www.konma08musuko.com

  • パチンコにつぎ込んだ時間とお金は返ってきませんので、あしからずw。
  • ええ~っ!?
  • マジですかぁ~っ!!?? そんなバナナ~っ(ToT)/
  • ほんとそうですよね。私もコメント読むのワクワクします。私こそ、時々、これなくてごめんなさい。
  • 何をおっしゃいますのやら。忙しいのはお互い様です。
  • おうやって来て下さるだけでとてもありがたいです(^v^)
  • なかなか返信までは手が回らない方が大半なので、マメな返信感服いたしました。
  • とんでもございませ~ん!いつも週末にまとめての返事となってしまって…
  • ホントはもっとみなさんのブログにもお邪魔したいんですけどね…なかなか(ToT)/
  • おはようございます、KONMA08さん。きょうもたくさんのみなさんのコメントへのおへんじをありがとうございます(#^.^#)。忘れ物がおおくてもたのしいきもちは忘れていないから大丈夫! って私はじぶんに言っています(#^.^#)
  • おおなるほどっ!! そういう考えがあるんすねっ!!
  • 忘れ物が多くても楽しい気持ちは忘れない!! …メモメモ(*^^)
  • パチンコも雑誌も「若さゆえの過ちとは認めたくないもの」ですか?(^O^) あ、充分認めていらっしゃいますわね。(^◇^;)
  • そうです。まるでシャア・アズナブルなセリフですが…認めました…(ToT)/
  • だってしょうがないやんかぁ~\(^o^)/ あの時過ちと気付いて良かったですぅ(*^^) 

いつもいつもコメントのコメントにまでコメントを下さり

本当ありがたいです~!! 

うれしくてうれしくて…

そして  

ホンマに何度も毎回書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

//上に戻るボタン