週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その62 《AIに支配されてる??》

どうもこんにちは!

5児の父イケコンことKONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

 

2019/12/18

 最近Amazon専用の大きな倉庫が近所の山奥にでき

そこで大量のアルバイトを募集していたので嫁が行くこととなりました。

まぁ最新の設備ということで話を聞いてますと

誰が何時何分何秒にどこでどんな作業をしていたのか…

というのが全てデータで管理。

恐らく個人の作業の効率などからランク付けされてると思います。

 仕事自体は単純な作業らしいですが

本来なら機械がしそうな仕事を人間がし

それをコンピューターが管理している…

ほんの少し前に映画やマンガなどで描かれていた空想と思われた近未来の世界が今…現実になりつつある…

 子供たちの将来目指すべき道は??

www.konma08musuko.com

そう考えると上記の記事にも書いてるのですが将来子供たちが進むべき道って何なんやろか?? …と。

与えられたことをできる能力ではなく何事にも対応できる能力…適応力が必要となってくるのでしょうか??

いつも遊んで(?)もらっているGさんの記事が非常に興味深い内容となっておりますのでぜひお読みください。

www.realoclife.com

ますます進化していくAI…

私たちが想像している遙か先にいるのでしょうか…

f:id:konma08:20181117223017j:plain

 おいらAIなんだぜ!!

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

そして…

 

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【新年】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン