週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

前回のコメント【父のつぶやき】&【旅人物語】より

こんにちは~!!

5児の父KONMA08です!!

遊びに来て下さりありがとうございます。

たくさんのお星さま&コメント

ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。

皆様のブログにもなかなか顔を出せず申し訳ありません。

なのでいつも頂いております皆様からのコメントのお返事をさせてもらいますね。

 

最近嫁さんが土日にバイトに行ってるので

私が御飯を作るようにしております。が…

私が料理すると基本冷蔵庫の賞味期限のやばいのを処理するのですが

買い物するとお菓子やらお菓子…そしてお菓子と

余計なお菓子をついつい買ってしまい

家計をビビらせるようになってしまいました…

 

前回の【スマホに費やす…】より

www.konma08musuko.com

  • 私はブログ書くのも読むのもスマホなので見過ぎると頭や目が痛くなります…気を付けないと…
  • え~ステさんスマホで作業してたん?? 絵とかも??
  • スゴイな! スゴイなぁ~っ!!
  • スマホでブログは読まないですねぇ。やっぱり読みにくいので。考えてみるとPCを毎日2,3時間触ってますか。文章書くと時間が経つのが早いですよねぇ(>_<) その分、TV見る時間が減りました(笑)
  • そうなんですよね~…書き始めたり読み始めたりすると時間が経つのが早くて…
  • TVを見ながらのながらパソコンができないんですぅ…(ToT)/
  • 考えたら10時間ほどスマホやっとる(笑) 基本全てブログだけどね。
  • わぁ~のむのむさんもブログをスマホでやってるんすね??
  • そらあんなに皆さんのブログにコメントしてたらそれぐらいなりますよね(^'^)
  • スマホだけでトータル2時間くらいかも…。目が疲れますわ…。(^。^)
  • 何やかんやでやっぱり2時間ぐらいは触ってますよね…
  • ホンマね…最近眼精疲労が大変ですたい(ToT)/
  • 今日のお題:一番欲しいもの=時間!自分はスマホは1日1時間くらいですね。タブレットやPCも使うのでそれも合わせたら3~4時間くらいは何かしら見ていますね。
  • そうなんです…何かしら見てて。
  • ネットに興味が無かった頃は『ネットサーフィンがなんぼのもんじゃ』とか思ってたのに…(ToT)/
  • スマホはほんとに、眼にきますよね~゛眼も時間も限りある資源なので、大切に使いたいですね。
  • ホンマですよね…最近は特に眼への負担が大きくなったと思います。
  • なので仕事はなるべくボケ~っとするようにしてます(*^^)v
  • おはようございます、KONMA08さん。お忙しいのですね。お体に気をつけて下さいね(#^.^#)。わたしはスマホの電源は切っていることが多いです(#^.^#)。ブログはPCでかいていますが、つかわないときはやっぱり電源を切ります。
  • ありがとうございます~スフレさん(^v^)
  • 私もPCは毎日ではないのですが…何やかんやで触ってますね…スマホ(ToT)
  • 触りすぎると目の充血が悪化するのはありますね😭私はスマホで仕事もしてるのでずーっと触ってる気がします。夜中アニメみたりするのもスマホだし😅
  • え~!? アニメとかもスマホで見てるのん?? はるちゃ~むさんは??
  • もうTVなんていらんのかなぁ?? 仕事もスマホでやってんねや…スゴイなぁ(^v^)
  • ブログの目的は様々ですが楽しむものと考えると無理なく行うことが続けることにつながると思います。私も基本的には記事作成は休みの日に下書きを全部済ませています(^O^)編集が時間かかるんだなあ…(^◇^;)
  • 楽しんでるんやけども楽しすぎて終われないといいますか…
  • 子供たちがゲームを終われないのと似てるのかもですね…うふふふふ…(ToT)/
  • 今のところ、土日は平日より忙しいので、平日に1記事を2時間くらいで書きますが、やっぱり目は酷使してるので、これ以上はスマホもPCも時間増やしたくないですね。それにしてもイケコンさん、だいぶ忙しそうー!
  • そんなに忙しいこともないんですけどね…どちらかと言いますと年明けの方が
  • 土曜日も仕事になるので嫌なんですけどね…働くのが…(ToT)/~~~
  • あらあ…いくら時間があっても足らないね(๑・̑◡・̑๑)。せめてわたしみたいに、Twitterはほったらかしにするとか…?
  • 時間は大切ですよね~…なかなか思うようには行きませんなぁ…(ToT)/
  • twitterやブログもノータッチの日もあるんですけどもね…おほほほほ…(ToT)/

やっぱり何やかんやでスマホやPCは1日2,3時間は触ってますよね…

twitterやブログを全く触らない時もあるんですけどもね…

恐らく30代ぐらいなら普通に徹夜とかできたかと思うのですが

最近は睡眠が5時間以上ないと動けなくなっちまっただよぉ…(ToT)/~~~

そして思うようには時間がね…

例えばチビとお風呂に入るのもすんなり行く時は10分ぐらいで終わりますが走り回って逃げ出すと1時間ぐらいは格闘したり…宿題もスムーズに行けばいいですが理解させるのに2時間ぐらいかかったり…(ToT)(ToT)(ToT) 

 

前回の【旅人物語 第二十二話】より

www.konma08musuko.com

  • 素敵な女性に巡り逢える前に子沢山が約束されるって、、、ちょっと複雑な気もしませんか?なにはともあれ素晴らしいバイト生活でしたね(^ν^)
  • 確かに複雑な感じですよね~\(^o^)/
  • 記事には書いてないですが『子供は二人ぐらいでええのに』と日記には書いてるんです(^v^)
  • お婆さま、預言者みたいですね(°▽°)❗️凄いです❗️KONMAさんの運の強さを感じました😊
  • ホンマ婆ちゃんはスゴイですよぉ~\(^o^)/
  • 牛の出産時もてきぱきと動いて私はただただ傍観してるだけでした(^v^)
  • 子だくさんの運命は、18歳の夏に決定していたんですね。
  • そうなんですね~(^v^) もし牛の乳しぼりのバイトをしてなかったら…
  • どうなってたんでしょうね?? まぁ人生に『もし』はないですが(*^^)
  • KONMA家の秘密が、今、明らかに!! この才能は、色々な分野で行かされるのではないでしょうか! 競走馬の種付けに同席して成功率を上げるとか。会員を増やして、最後には、グッズで儲けて・・・(^-^;
  • なるほど!! 競走馬の種付けに!! …ってんなんあるかぁ~い\(^o^)
  • でもこのことが実証されたら案外ええ商売に?? …ってなるかぁ~い\(^o^)
  • 10日間の住み込みの間に 牛の出産に3回立ち会われる。すごい経験ですね。私の友人も夏休みは 必ず北海道でアルバイトしていたことを思い出します。本当に魅力的なところなのですね😉
  • いいですよぉ~北海道! ホンマに『でっかいど~っ!』って叫びたくなります(*^^)
  • でも恥ずかしいので叫べませんが…こっそりと叫んでます(*^_^*)
  • おもしろいーーーー!(*'▽'*)子宝に恵まれる、ってのと、「たくさんの女性の名前」、ツボった。\( ˆoˆ )/
  • やっぱり18歳の夏ですからね~(^v^) この頃の日記なんて
  • 会いたいだぁ~好きだぁ~だ…そんな事ばっかり書いてましたよ…恥ずかしいけど(*^_^*)
  • T…TTT~T~っ!! T! O! R! U~っ!! \(^o^)/
  • なるほど‼︎その時点で小さな生命をたくさん引き寄せる力があったんですね‼︎
  • そうです! 俗に言う『KONMAの引き寄せの法則』って奴ですね?
  • 自分の生命力の強さみたいなんは感じたことありますが…案外コロっといきますよ…私(ToT)/
  • 自分も豚ですが、出産シーンを何回も見ています。生命の神秘を感じますね。
  • ホンマにそうですよね!! 生命の神秘ですよね!!
  • 子供の出産にも立ち会ってますが産声はエネルギーを感じます!! 素晴らしい\(^o^)/
  • なるほど!コンマ家の子だくさんのルーツは、そういうことだったんですね😆!予言者みたいなおばあちゃん、居ますよね〜😅 
  • いますよね~…昔からの迷信とかなんですかねぇ…??
  • 改めて日記を読みなおして『!!』ってなりましたよ(^v^)
  • KONMA08さんが乳を揉むと子宝に恵まれるのかぁ。ゴッドハンドや(°▽°)
  • そうそう私が乳もんだら…って!! ごらぁ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • まぁある意味ゴッドハンドなのかも知れませんけどね…(^v^)
  • 牛の出産は凄いですね。 これは予言だったのだね(笑)
  • そうなんですよ~のむのむさ~ん\(^o^)/
  • 子牛の出産はまさに生命の神秘でありました\(^o^)/
  • おはようございます、KONMA08さん。犬のリリィさんもいたのですね(#^.^#)。いいなぁ(#^.^#)。牛さんの出産を間近にみれるなんてすばらしいです(#^.^#)。うまれたての子牛さんはたまらなくかわいいです(#^.^#)。
  • 犬のリリィがえらいなついてくれましてね(*^^)…まぁ私も戌年なので親近感があったんかな?
  • もう子牛の出産はね…スゴイです…正に生命の神秘ですっ!!
  • まさにお告げ。預言者はすごいなあ。
  • ホンマ正にお告げです!!
  • 日記を読みなおした時ちょっと鳥肌たちましたね(*^^)
  • 08父さん、予言者に逢う❗️はたして予言者は牛か、お婆様か?
  • きっと牛が預言者だったんでしょうね??
  • ホンマ婆ちゃんの手際の良さがスゴすぎました! 正に神業!!

ホンマ改めて日記を読みなおした時にKONMA家の謎が解けたようで鳥肌が立ちましたからね~っ!!

そんな訳で10日間に渡る牛の乳しぼりのバイトも終わり

いよいよ大阪へと帰るのですが… 

 

~前回のコメントのコメントより

www.konma08musuko.com

  • ♪!!!!!!~っ!!!!!~っ…と~るさんっ…せんきゅ♪
  • ♪!!!!!!~っ!!!!!~っ…はるちゃ~むさんっ…せんきゅ♪
  • ももぴいとオフ会、楽しそうです(笑) でも、臆病なぴい子は細くなって蹴り蹴りしちゃうかも、ですね☆
  • わぁ~ぴぃ子はんに蹴り蹴りされるんですかっ!?\(^o^)/
  • それは楽しそうですね(*^^) 想像しただけで笑ってしまいました(^v^)
  • コメントありがとうございます😊『イデオン』について語り合いたいです。娘様の結婚式はハンカチじゃなくてタオルを用意して下さいね。(^O^)
  • わははははははははははははははははははははは~っ\(^o^)/
  • タオル…もしくはバケツが必要かも知れませんね…(ToT)/~~~
  • お子様には是非旅をさせてあげて下さい。できたらKONMA様のようにひとりで。
  • もう1人旅はしてもらいたいですね…
  • そして私も今度は親としてのドキドキを味わうのでしょうね…(^v^)
  • ♪!!!!!!~っ!!!!!~っ…あ~ずあずっ…せんきゅ♪
  • おはようございます、KONMA08さん。きょうもたくさんのみなさんのコメントへのお返事をありがとうございます(#^.^#)。みなさんもとって楽しそうです(#^.^#)。お体に気をつけて下さいね。良い一日になりますように(#^.^#)/。
  • 皆様からの暖かいコメントを呼んでいる私も楽しい気分になります。
  • こんなステキな気分を続けられるブログって凄いですよね(^v^)
  • オフ会楽しそう!いいなあ。次は参加するぞっ!って思ったら次は北海道かあ!笑
  • ええ行きますよぉ~北海道にまぁさんもねっ!?
  • ぜひ今度はパンサーでも(メンバーではないけど)リース作りでも誘って下さい(^v^)

いつもいつもコメントのコメントにまでコメントを下さり

本当ありがたいです~!! 

うれしくてうれしくて…

そして  

ホンマに何度も毎回書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

//上に戻るボタン