週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その61 《スマホに費やす…》

どうもこんにちは!

5児の父イケコンことKONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

 

2019/12/04

今月に入り嫁も土日とバイトを始めたこともあり

今まで以上に自分の時間が減って行く昨今…

先日ニュースにもなってましたスマホの依存】問題… 

何でも1日にスマホで2時間以上ゲームをている方が

たくさんいるようで…

私はスマホでのゲームはしてなくて

もっぱら仕事の休憩時間と帰宅の電車の中で主にtwitterをしておりますが

使用時間は1日2時間程度です。

ブログも基本 パソコンでしているのですが土日の休みの日に

まとめて記事の予約と訪問をしているのです。

まぁこれがあ~だこうだと作業の効率が悪くなってきて…

オマケに記事を書きたい!って思うのは大抵仕事中やし…

f:id:konma08:20180629021140j:plain

さてさて皆さんは実際に1日どれぐらいスマホを触っておりますか??

かなり依存率も高く麻薬とかと違って今や生活の必需品となっているのが

やっかいや…というのを聞きましたが。

 またブログにどれぐらいの時間を費やしてますか??

私は先程も述べましたように休みの日にまとめて記事を作製・訪問…これがだいたい7、8時間かかって更新日の前日に軽く見直すぐらいです。

スマホでブログの記事を書いたり読んだりするのがどうも勝手が悪いようで思ったページに行かないのでスマホではブログはほとんど読まなくなりました…

あとは平日の朝の30分ほどを皆さんのブログ訪問にしているのですが最近は眼精疲労で偏頭痛がひどくなかなかスマホやパソコンを見つめる時間が減ってきたという感じでしょうか…。

ホンマね…眼はかなり疲労してるなぁ…って。

そして毎年1月からGWまでは仕事の繁忙期で土曜日出勤のため更に時間が…

皆さんのブログ訪問できてない言い訳を記事にしました…。

ホンマなかなかお邪魔できなくて申し訳ないです…。

あぁ…コピーロボットが10体ぐらいいないかなぁ…。

 

でもホンマ…時間って大事やね。

  【時間】について思うことを以前記事にしました

www.konma08musuko.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

そして…

 

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【新年】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン