週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

前回のコメント【時間】&【サクラ大戦】より

こんにちは~!!

5児の父KONMA08です!!

遊びに来て下さりありがとうございます。

たくさんのお星さま&コメント

ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。

皆様のブログにもなかなか顔を出せず申し訳ありません。

なのでいつも頂いております皆様からのコメントのお返事をさせてもらいますね。

 

前回の【時間】より

www.konma08musuko.com

石畳のん♪ (id:nonishi)さん

のんさ~ん\(^o^)/コメントありがとうございます~(*^^)v

そうですかぁ…たっぷりの継続した睡眠時間!!

まとまって眠られてないんですね??…私も土日はそうです…

ゆ~ちゅ~婆として楽しんで下さいね(*^^)v 

  • と~るさ~ん…ブクマをどうも…あれ? とうるさん??
  • やろうと思って出来てないこと沢山あるかも、、ももぴーをモフモフしていると癒され過ぎて無限に時間が過ぎてしまいますが~無駄だとも言い切れず。時間の価値って難しいです。
  • ずっきぃ~さ~ん\(^o^)/ もふもふタイムは必要な時間ですよぉ(^v^)
  • 時間はみんなに平等ですからね~。あとは使い方次第でありますね(*^^)
  • そうですよねぇ、やりたいことはたくさんあるし、合間の時間も大切だし(^-^; せめて、有限な時間を減らさないように、健康には気を付けましょう!(と言ってお腹を見る・・・・・・)
  • そうそうせめてお腹をへこます時間は確保しないとね…って??(ToT)/
  • ホンマね…時間を上手く使えないものか? もう5人ぐらい私がいないものか? …と。
  • コンマさんの49歳の秋が深まってゆきます…しみじみしちゃったよ。
  • えっ!\(◎o◎)/!しみじみしましたか?? しじみでなくて??
  • 色々と感慨深くなってきておるオセンチ08でありまする…(ToT)/
  • 私も時間が欲しいですね〜。それか、パーマンみたいに、ママン2号でもいい( ̄▽ ̄)!
  • そうそう自分の代りになってくれるコピーロボットですね(*^^)
  • あと5体ぐらい自分がいてくれたら…とか思いますね…(ToT)/
  • 確かに、時間ほど貴重なものはないですね。私も欲しいです。
  • ほし~ですよね~時間。
  • ホンマみんなに平等なものなんですけどね…上手く使いこなせてないんですね…(ToT)/
  • 私も一番欲しいものは時間です。二番目はその時間を一緒に過ごしてくれる相手です。
  • ひゃ~ん(*^_^*)一緒に過ごしてくれる相手…ですか(*^^)
  • 3回さんもロマンティストなんですね~??(*^_^*)
  • やるべきことをさっさとやって楽しい時間を心置きなく過ごす、を来年の目標にしようかしら、と思いました。
  • 目標にですかぁ~(^v^)なるほどぉ~なるほど~(^v^)
  • ホンマ上手に時間を使いこなせたらね…とか思う今日この頃なんですぅ…(ToT)
  • 確かに時間欲しいですね。私も写真の整理したいです。長男君はしっかりやりましたが次男坊の方が手付かず…
  • そうでしょそうでしょ??写真の整理って結構できてないでしょ??
  • 撮るのは簡単なんですけどね…もうアルバムにするのが…(ToT)/~~~
  • 後で尾を引くから怖いものは見ませんでした。(^◇^;) 愛人?女の人は何人もいるとめんどーですわよ。うるさいし。(^○^)私も時間が欲しいです。誰か私に時間をー‼️(ᵔᴥᵔ)
  • 面倒でもマメな人は普通に二股三股するんでしょう~ね~…私にはムリですが…
  • やっぱり皆さんもぎぶみぃ~たいむ~なんですね(*^^)
  • おはようございます、KONMA08さん。三男さん、可愛いです(#^.^#)。時間はほんとうにたいせつです(#^.^#)。だからどんなときも笑顔をわすれず楽しくしていたいと思います(#^.^#)。KONMA08さんに時間がいっぱいできますように(#^.^#)
  • あぁいいですね~《どんな時も笑顔を忘れず楽しく(*^_^*)》素晴らしいですね。
  • 時間は無限でなく自分もいつどうなるか分かりませんからね…日々の生活を楽しくですね(*^^)
  • 私も時間が欲しい!時間ってお金に変えられませんもの。みんな平等だし。ITは無修正版で見るとひいい!ってなる部分がありますね(^◇^;)
  • そうなのね~時間って唯一平等なものなんですよね~\(◎o◎)/!
  • …でもそれを上手に使いこなせていなくて…あぁ無駄口ばかりん…(ToT)/

やっぱり皆さんも

ぎぶみぃ~たぁ~いむ!!

なんですね!!

やりたいことが多ければ多いほど

時間もまたほしくなります…

唯一平等な1日24時間という限られた時間…

もっと上手に使いこなせたらなぁ…

もっと大切に使えたらなぁ…

と思います。

 

前回の【サクラ大戦より

www.konma08musuko.com

 アメリッシュ (id:funyada)さん

アメさ~ん!コメントありがとうございます~\(^o^)/

おぉ~!? アメさん知りませんでしたかぁ~!?

サクラ大戦】!!

幼女戦記】は見たことはないですね…見てみよう!

 Patrick Silvestre (id:indivisual11_ps)さん

パトリックさ~ん\(^o^)/コメントありがとうございます~\(^o^)/

やはりプレイされてましたかぁ~(*^^)

【サクラ3】の凱旋門からまさかの…ね。

【新】は楽しみと不安とでドキドキしております(*^^)

  •  ちゃこりん (id:cyakorin) さん
  • ちょうどゲームを卒業しちゃったかなぁ~という時期でした。人気ありましたよね(^^)2
  • そうですかぁ~ちゃこりんさんが卒業した頃のゲームなんですね~(^v^)
  • 私はもうドハマりしてましたからね…久しぶりにしたくなりました(*^_^*)
  • 応答願います!とうる様…応答願います!応答願います!!
  • ww88kjlag(id:ww88kjlag)
  • 応答願います!88様…応答願います!応答願います!!
  • すごく好きだった。ゲーム始める時は必ずオープニングを観てから始めてた。サントラも買った。名曲ばかりだった。新作も買う予定。つーか旧作もやりたくなった。どうすればできるだろう。良い記事だ。
  • おぉ~やっぱりYたんもハマってたのねん(^v^)ハマったものが似てるやんね??
  • 私はまだDCと【サクラ】は1~4まで残ってるので長男・次男が遊んでおります(*^^)
  • もちろん知っていますよ! 僕はプレイステーション派だったんですが、SEGA派の友人がキャッキャウフフしていました(*'ω'*)
  • でしょ? やっぱりキャッキャうふふ…してましたかぁ(^v^)
  • 音楽聴くとやっぱり鳥肌立って久しぶりに遊びたくなるんですよね~(^v^)
  • これ、なぜかカラオケのおすすめにでてきて知らんけど歌ったことがある。笑笑 帝国歌劇団てなんや!?ってなったけど、ゲームなのね。
  • おぉ~会長がカラオケに行くのがビックリですわっ!!\(◎o◎)/!
  • そして檄帝を歌ったなんて~!! 今度聴かせて下さいね(*^^)(*^^)
  • プレイはしたことありませんが、歌は知ってます‼︎印象に残る歌ですよね。
  • そうなのよ~。このオープニングの歌がしびれてまうのよね~(^v^)
  • そんでもって聴くと久しぶりぶりに遊びたくなるのよね~ん(^v^)
  • 大正ロマンは好き。「ハイカラさんが通る」って漫画思い出したん。
  • そうですね! まさに『ハイカラさんSF版』ですね!!
  • すごい大正の世界観がメチャメチャ良くできてるんですよぉ~!!
  • ジェネレーションギャップ(涙)
  • (ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~そうですかぁ…そうですよね…
  • 天地真理が『ハイカラさんが通る』を演じる…とは全然違いますね…
  • セガサターンは持ってましたけど、このゲームは知りませんでした(*_*;さくらちゃんかわいいですね☆そして結構シリーズ化もされてるんですね!PS4にもあるのかあ☆面白そうです!
  • そうですよぉ~当時はサターンを代表するゲームの一つだったんですよぉ~(^v^)
  • 今度の【新】は間違いなくクオリティーは上がるでしょうが…トキメけるかな…(ToT)/
  • あれ?ブログ間違えたかなぁ。 こんな濃厚な内容が(笑) 私はカンナ派です。
  • そうそう自分でも誰のブログやって…なんでやね~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • おぉのむのむさんはカンナ派でしたか(*^^)カワイイとこありますもんね(*^^)
  • こんぱちさんはツンデレ好き♡ なるほど!
  • そうそう…なるほど! やないですがな(*^_^*)
  • ツンデレというか…時折見せる女の部分に惹かれて…何言わすんすかっ!!(*^^)
  • おはようございます、KONMA08さん。わたしはゲームをしたことないのです(#^.^#)。でもKONMA08さんがすごーく熱く語っているからよっぽどおもしろいんだなぁって思いました(#^.^#)。コクリコさんがいいなぁって思いました(#^.^#)
  • そうなんですぅ…ついつい熱く語ってしまいました…
  • スフレさんなら動物と仲良しのコクリコだろうと思いましたよぉ~(^v^)
  • 新婚ホヤホヤの時は…。やはりゲームどころではないのね❣️おのろけ〜*1 まぁ、お子さんが小さいと、手が掛かってどうしようもないもんですね。(^O^)
  • わははははは~(・o・) …おのろけてしまいました(*^_^*)
  • やっぱり結婚してから自分の生活ステイルが一変しましたね~(*^^)

この記事を書きつつ動画の音楽を聴いていたら久しぶりに遊びたくなりました。

我が家には当時遊んでたゲームマシーンを未だにTVにつないで子供たちが遊んでおります。

そしてこのゲームも長男・次男が遊んでるんやけども…

どの女の子に行くのか??

ちょっとドキドキであります(*^_^*)

 

~前回のコメントのコメントより

www.konma08musuko.com

アメリッシュ (id:funyada)さん

おやすみなさ~い!アメさ~ん\(^o^)/

めぞん一刻】は面白いですよね~!!

また色々と懐かしい漫画…紹介しますね~\(^o^)/

ではまたで~す!!!

みろり (id:mirorineji) さん

みろりさ~ん\(^o^)/コメントありがとうございます~\(^o^)/

私も苺のポッキーが好きです!!

あれは止まりませんからね~\(^o^)/

【一刻館】っていうアパートあったんですか??

  • そっかーポッキーの日でしたね!大人になってから甘いものを殆ど食べなくなりましたが、疲れた時はポリポリいっちゃいそうです♪めぞん一刻懐かしい音無さん好きだったなあw
  • 我々世代の憧れの女性像といえば響子さんは5本の指に入ってますよね??
  • たかさんはお酒飲んでるからポッキーよりもカラムーチョでしょ??(*^^)
  • と~る~さ~あぁぁあ~ん…もうパターンがありましぇ~ん(ToT)/~~~<笑った❣️
  • …だってホンマに何書くか悩んだのん…
  • でものりさんにウケて良かったです…そんなとこまで読んでくれてるのですね(^v^)
  • ポッキーの日、1111で棒状だから?そういえば長いことポッキー食べてない。日本人として情けない。
  • いえいえ別に日本人としては情けなくもなにもないですよ…
  • むしろ皆さんそんなにポッキー食べてないのでは?? …私はイチゴポッキーが好きですが(*^^)
  • ポッキーの日なんですね‼️忘れていたと言うか、眼中になかったです。買っていって実家で食べます❣️*2 
  • ポッキー無事食べましたかぁ~!?
  • 恐らく普通はポッキーの日とかは眼中にないと思いますよぉ~(^v^)
  • おはようございます、KONMA08さん。きょうもたくさんのみなさんのコメントへのおへんじをありがとうございます。きょうもあったかいきもちになりました(#^.^#)。きょうも良いいちにちになりますように(#^.^#)/。
  • スフレさんのコメントを読むだけで
  • 『今日も良いいちにちになるな』って思いますよ!!ありがとうございます(*^_^*)

いつもいつもコメントのコメントにまでコメントを下さり

本当ありがたいです~!! 

うれしくてうれしくて…

そして  

ホンマに何度も毎回書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

//上に戻るボタン