週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その21【のだめカンタービレ】

どうもこんにちは!

5児の父08カンタービレことKONMA08が好きなマンガを紹介します
【私とまんが】です。

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

 さて本日の

私とまんが その21は…

アニメにドラマ…映画にもなりましたあの

のだめカンタービレ全25巻(原作:二ノ宮知子です!

f:id:konma08:20190811095433j:plain

 ≪ものがたり≫

何をさせても天才的才能を持っている指揮者志望の千秋真一と何をさせても天災だがピアノに関しては天才の野田恵の面白恋愛を軸に多彩な変態キャラクターたちで織りなす大爆笑クラッシクオーケストラ漫画!!

f:id:konma08:20190831224838j:plain 典型的オレ様人間の千秋真一

一見クールやけども世話好きで無茶苦茶なのだめを放っておけない。

飛行機と船が乗れない(後に克服)

 ぎゃぼ~で変態な野田恵 f:id:konma08:20190831224906j:plain

掃除・洗濯・料理が全くできないがオニギリは美味しいらしい。

天才的なピアノの演奏で魅了するが気分にムラがある。

     f:id:konma08:20190831225006j:plain

マングースなどのコスプレで我々のハートをがっちりキャッチ!

f:id:konma08:20190831224953j:plain

ただのエロじじぃの世界的指揮者のシュトレーゼマンを始め一癖も二癖もある魅力的キャラクターたちがステキなマンガを奏でる。

f:id:konma08:20190831224814j:plain

 そして忘れてはならないのが漫画内にたびたび登場するアニメ

プリごろ太である!!

f:id:konma08:20190831225020j:plain

 先日久しぶりに読みなおしたんやけども…やっぱり笑ってまうんす。

各キャラクターの天才ぶりと変態ぶりの加減が絶妙で!!

ドラマ・映画版はどうしてもマンガのイメージがあったのであまり見なかったんやけどもアニメ版ののだめの声の川澄綾子さんがあまりにもハマッてて忘れられない作品となりました。

 マンガで読むのもええんやけどもこの作品に関しては音楽がキーになっているのでCDなどで聴きながら読むか私個人はやはりアニメ版をオススメです。

「のだめカンタービレ」楽曲集

「のだめカンタービレ」楽曲集

 

 コミック一気読み!

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

 

 KKindle版もありますよぉ。

 アニメ版はこちら 

#1 【無料】Lesson 1

#1 【無料】Lesson 1

 

 TV版もあります。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

 

 

 そして…

今までこんなマンガを紹介してきましたので良ければ覗いて下さいな。

konma08.hatenadiary.jp

まんがといえば…

こちら男爵さんのブログもどうぞ!!

dansyaku3rd.hatenablog.com

そして何を読もうか悩んだら…

ムテキンさんのBEST20を参考にどうぞ!!

www.mutekihack.com

MAXさんのマンガ好きによる漫画ブログ

booksday.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

//上に戻るボタン