週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その55 《気持ちのいい言葉》

どうもこんにちは!

こちらのブログは久しぶりで~す!!

5児の父KONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

 

2019/09/17

新聞の読者さんから送られてくる

【朝晴れエッセー/産経新聞というのがありまして。

毎朝気持ちよく読んでるのですが…

先日『ちくちく言葉とふわふわ言葉』というのが載ってまして。

何の言葉やろ~と思ってましたら…

小学校の先生が教えてくれた言葉のようで

相手が嫌な気持ちになるのがちくちく言葉

相手が嬉しい気持ちになるのがふわふわ言葉

 だそうです。

大っきらい!とかどっか行け!!

ちくちく言葉…

大好きとかありがとう

ふわふわ言葉…

みなさんはちくちく言葉使ってませんか??

できればふわふわ言葉を日々使いたいですね。

 

みなさん大好きなスフレさんのブログには

ふわふわ言葉がい~っぱい詰まってます!!

sufuretan.hatenablog.com

 

という訳でこんな私の趣味全快のブログですが…
なんと先日読者登録100人になりました!!
わ~いわ~い(*^▽^*) パチパチ~(*´▽`*)

皆さまありがとうございます~(*´ω`*)

そんな記念すべき100人目に読者登録して下さったのが…

人との出会いを大切にされるPちゃん (id:hukunekox)さん!!

hukunekox.hatenadiary.jp

 Pちゃんさんの人柄がにじみ出てる優しい~感じのブログです。

こちらのブログにもふわふわ言葉がい~っぱい。

ブロガーさんとの出会いを大切にしている方はぜひ。

f:id:konma08:20180804192804j:plain

今回は読者登録100人突破ということで記事を更新しました。

もうちょっと休憩して10月頃からまた更新しようと思ってますので

これからも宜しくお願いしま~すね。

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

そして…

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【運動会】

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン