週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その54 《読解力》

どうもこんにちは!

5児の父…疲れきったKONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

 

2019/08/28

夏休みも終わりに近づき子供たちが宿題に追われて顏が豹変…

その模様を見て嫁の顏が豹変…

その嫁の顏を見て私が豹変してる日々ですしたが…

子供の宿題の◎点けをしてて爆笑の回答の数々はさておき。

相変わらず私に似て文章問題が苦手やなぁ…と。

この問題の意図することが理解できていない。

私と同じである…う~ん親子…。

皆さんお気づきと思いますが私は文章能力がありません…

日本語も知らなさすぎて正しい使い方が分かってない…

おまけに読解力がないものやから

皆さまのブログの記事の意図するところを読み取っている自信がなく…

そのくせコメントだけは書きたいので書くものの…

全然お門違いなことを書いてご迷惑をかけてるんやろなぁ…と。

それでも皆さんは優しく接してくれるので調子のっておりますが。

 

自分で書くのも何ですが私は人と直接会って会話する方が得意でして。

あ…今の分かってもらってないな??

とか

この話を聞いてほしいんかな??

とかは実際に会って話た方が分かります。

本も漫画も栄華も読み解くというよりは見て感じる方なのですかね?? 

f:id:konma08:20180629021140j:plain

…と言い訳をダラダラと書きました。

皆さまには今後もご迷惑をおかけするかもしれませんが

これからも宜しくお願いしますね。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

そして…
俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…
【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!
次回その五は…
9月3日(火)更新予定です!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【むしの声】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン