週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

~前回の【旅人物語】のコメント他~

こんにちは~!!

5児の父KONMA08です!!

遊びに来て下さりありがとうございます。

たくさんのお星さま&コメント

ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。

皆様のブログにもなかなか顔を出せず申し訳ありません。

なのでいつも頂いております皆様からのコメントのお返事をさせてもらいますね。

 

GWにお騒がせしました(?)畳屋さんは…

18日の土曜日にくることになりました…

これでやっと狭い部屋でギュウギュウ詰めの睡眠生活から解放される…

が…

想像していた3倍近くの出費がぁ…

さらば夏のボーナス…

さらば夏の予定していた遊びよ…うぇ~んえんえ~ん…

 

前回の【旅人物語 第十六話】より 

konma08.hatenadiary.j

  • バイトなんなんやぁ! 気になるやんかぁ! 最近更に話を小出しにしてきてないかい?(笑) 
  • 何でしょうね~(^v^)それは次回のお楽しみ??
  • その通り…話を小出しにしてるかも?? というかチャコリンブログは??
  • 『こういうバイト募集来たけど…どうする?』毎回良いところで終わりますね。そのバイトはね、きっとかなり危ない仕事なんですよね?その分バイト代が良くて。迷いますよね、、、ま、たぶん外れやと思いますけど(^_^;
  • 良い所で終わるでしょ(^v^)
  • その通り…残念ながら危険なバイトでは…あ~りません(^v^)
  • あおべるさ~ん\(^o^)/ブクマありがとぅ~\(◎o◎)/
  • こんにちは。>「白髪によぼよぼの70歳ぐらいのおじいちゃんコンビだったのです!!」カッコイイですね。バイトの募集、気になります!
  • おじいちゃんコンビね!!渋かったですよぉ~(^v^)
  • バイト…気になりますか?? 次回まで待ってて下さいね。
  • と~る~さ~ん\(^o^)/ブクマありがとぅ~\(◎o◎)/
  • カニ族の由来、知らんかった!
  • 知りませんでしたかぁ~のりのりさんでも!!
  • 私も全然知らなかったのです!!
  • ほーなんか進展しそうですね。 大掃除でブーイング、そりゃそうだわ(笑)
  • え~なんか進展しそうでしょ??でもね…うふふふ(^v^)
  • ブ~イングがおきようが子供たちの仕事ですからね(^v^)
  • 狭い通路を歩くときに横向きの蟹歩きをするから「カニ族」、ネーミングのセンスがステキですね~゜
  • そうでしょそうでしょ(^v^)
  • でもこの記事を読むまでカニの由来全然知りませんでしたからね(^v^)
  • おはようございます、KONMA08さん。たのしそうなおじいさんですね! (#^.^#)。カニの家にはたのしい人がいっぱい(#^.^#)。どんなあるばいとなのかなぁ? たのしみです(#^.^#)。
  • バイクにまたがって登場したオジイは渋かったですね。
  • バイト楽しみですか?? さてどんなアルバイトなんでしょうね~(^v^)
  • 70代のおじいちゃんがブロローン…かっこいい!!最近キャプテンマーベルで主役のキャプテンがバイクでブロローンしたのを見てちょっとバイクに憧れ中♪免許ないけど(^◇^;)
  • かっこええでしょ?渋かったですよぉ~(^v^)
  • きっとまぁさんもバイクに跨ったら…あ。でもまぁさんはスクーターのイメージかな(^v^)
  • 18ちゃんにも青春時代があったんだなあ・・・
  • 18歳やから18ちゃん??
  • 今でも青春時代を謳歌している50歳手前のオッサンやで~\(^o^)/

いよいよ【旅人物語】も佳境に入りました。

さて私はいったい何のアルバイトを始めるのでしょうね(^v^)

 

前回の【GW】より

konma08.hatenadiary.jp

  • 私もGWただただ胃腸炎の影響でバタンキューでした(涙)そして気がつけば仕事という…
  • 大変でしたねステさん??その後はどないですか??
  • そうです…気が付けばGWは一週間前に終わっているのでした…(ToT)/
  • イングラムZガンダム、ヤマトにスター・ウォーズ…… プラモのチョイスが素晴らしいです!(笑) 拙ブログのコメント欄、機能してなくてスンマセンでしたm(_ _)m 目下調査中です……
  • でしょ?でしょ??
  • 買うだけ買って未だに作ってませんからね…老後の楽しみ??
  • プラモの数に込み上げるものが(苦笑)整理整頓されているのが救いですね(苦笑)我が家もGWの最終日は大掃除で、夫のSW関連グッズをどう収納するかで揉めたところでした(笑)
  • こぎくぴょんの旦那さんのSWグッズ…気になるなぁ~(^v^)
  • もう男のロマンですからね…プラモ…許してあげて下さいね。
  • なんじゃこのプラモは!さてはうちの夫とグルだな。コンさんGW終わっちゃうね~
  • 終わってもう一週間経ちましたよぉ~ん…らっこさ~ん(ToT)/~~~
  • プラモは男のロマンなんす…許して下さいまし…(ToT)/
  • 全部の記事を読もうとするのは無謀ですよー( ;∀;) 毎日読んでる私が3時間かかるんだから。 ある程度、毎週読みに来ている方限定とか決めないと死にまっせ(笑)
  • そうなんですよね~ってのむさん3時間!?
  • 久しぶりにね…皆さんどないしてるかなぁ~って思って読みに行ったんですが…。
  • 『家庭訪問どうしよか??』『もう外でええんちゃうの』、この会話がすてき、最高ですね♪ お疲れさまでした。片づけた後のスッキリ感っていいですよね。 
  • ホンマ片づけの後のスッキリ感はたまらんのですが…我が家は2日ともたない(ToT)/
  • まだメインの場所が畳敷くまでできないのでね…(ToT)/~~~
  • とっとっとっうっるっさっんっ♪ブクマをどうも~あっりがっとで~す!!
  • 大掃除お疲れ様でした!畳がどんなんなってたのか気になります(゚∀゚)ゴールデンウィークゆっくり出来るようで時間が足りませんよねぇー(^_^;)
  • ありがとうございます~まるまる~。まるまるも大変お疲れ様でした。
  • 畳…気になりますか??ちょっと写真ではお見せできない状態ですぅ…(ToT)/
  • 趣味部屋すごいですね!!!一回覗かせていただきたいです〜^^/^^/^^/
  • やっほぉ~明ちゃ~ん\(^o^)/
  • いつでも見に来てね~ん\(^o^)/\(^o^)/
  • 私もGWはやりたいと思っていたことがまるでやれず。。ブログが超後回しになってしまっています。ブログ以外でも頑張り切れないことが多いですが、気にしないようにしています。気にすると楽しくなくなっちゃうし。。
  • そうですよぉ~ずっきぃ~さ~ん。思いつめると楽しくないですからね~。
  • 困った時のぴぃ子さんじゃないですか(^v^)
  • がんばり過ぎると5月病になてまうよ(^o^)
  • ありがとうふぁくちゃん…というかリテイクとはいえふぁくちゃんも
  • メチャメチャ更新してたやんか(^v^)行進もしないとね??
  • おはようございます、KONMA08さん。GWはどこも混雑しているし、お家で大掃除しているほうが楽しいと思います(#^.^#)。KONMA08さんのおへやにプラモデル? がいっぱい。すてきですね(#^.^#)。健康診断はきっと「良」です(#^.^#)
  • 楽しく大掃除してたのは私だけやと思いますが…
  • いいでしょ=プラモデル(^v^)スフレさんの部屋は小鳥さんが飛んでるのでしょうか?
  • イケコンさんお疲れ様でした!大変でしたね(T . T)はてなのお知らせ私も同感です!1日ブログ見れない時に昔の記事にブクマしてくれた人に気づかず何日も経って気づくことが(^◇^;)
  • ホンマそうですよね~。お知らせ枠はもうちょっと増やすか何とかしてほしいですね。
  • はてな娘No.1として代表ではてなに伝えておいてね(^v^)
  • 完璧です!趣味の部屋❣️\( ˆoˆ )/
  • 完璧でしょ??趣味の部屋~\(^o^)/\(^o^)/
  • でもね…嫁は分かってくれないんですよぉ~ん(ToT)/~~~
  • KONMAさん、全く同感であります。GW残り一日しかない・・・、いや、残り一日もある・・・・・・って思ってもやっぱり、やりたいことが終わらなさすぎる( ;∀;) でも、来週は4日働くだけでいいので少し気が楽です(笑)
  • と言う間に明けて一週間が過ぎ去りましたが…どないですかぁ??
  • さぁこれから暑くなって夏の到来…早いなぁ~早いなぁ~(ToT)/~~~

みなさんGWはお疲れ様でしたね!!

まとまった時間があればあったで嬉しいのですが色々と大変でもありますね。

嗚呼私ってわがままですこと…。 

 

前回の【あのね帳】より 

konma08.hatenadiary.jp

  • 「けんかおわり」かわいいですね〜(笑)子供もケンカはイヤですもんね〜。
  • 人類みな平和がええですよね。
  • きっと世界を救うのは世界中の子供たちなんですよね(^v^)
  • 子供の感性は、物事の本質をとらえる力を持っているので、正に「詩」そのものですよね。しっかりと残してあるなんて、素晴らしいです!(*^-^*)
  • 貧乏症なのでなかなか物が…特に人が書いたり作ったりしたモノが…捨てれないんですぅ。
  • 子供の持っている力ってホンマ純粋で無敵やと思いますね。
  • かわいい…と感動しつつ「おいし~」が「おしり~」に見えてしまった( ̄▽ ̄;)ごめんね。
  • いyぁ~んラッコさんたら…分かりますけどね【おしり】に見えますよね(^v^)
  • 子供ってホンマ面白いですよね~。我が子ながら癒されます(^v^)
  • 「ららら〜」が可愛いわ。喧嘩やめて美味しいご飯を食べれば、みんな幸せね♪ (^O^)
  • そうなんですよ~チャー姉~。
  • きっと世界の平和は子供たちが救ってくれると思うのです\(^o^)/
  • けんかおわり!可愛いなあ、可愛いなあ、可愛いなあ💕
  • ありがとうございますぅ~のりのりさん。
  • 時々腹立つんですけどね…でも子供ってええですね(^v^)
  • こういう手紙はヤバイですよね。 多分、私なら泣くね。
  • ヤバイでしょ…ガンバ?? やなくて手紙ね(^v^)
  • 泣くやろなぁ~のむのむさんなら…間違いなくね(*^_^*)
  • かわいいー(^^)子供の作品ってやっぱり残しておきたいな〜と思いました(^^)頑張って書いたんだろうなぁー(^^)
  • まるまるの娘ちゃんもたくさんの作品があるしこれからも出来上がるでしょう。
  • 楽しみがいっぱいあって面白いで~\(^o^)/
  • 「けんかおわり。ららら~。たのしい~。やっほ~。おなかすいた~。おいし~。」紙に書いて貼っておきたいくらいです。おいし~もの食べたら、たいていのいやなことは忘れられます(後で思い出さないようにね!)
  • ありがとうございますぅ~といっきぃさ~ん\(^o^)/
  • お腹が満たされたら世の中の争いごとはなくばりますね(*^_^*)
  • ほっこりです。もうアラフィフなのに、色んなことに怒れたりイライラしてしまいます。そんな時はけんかおわりと心でつぶやこうと思いました。一年生が這って学校に来るのを想像して、けんたまに笑ってしまいました。
  • コツメッチまみ~には懐かしい文面なのではないですか??
  • 正々堂々と誤字を書いてるからまたおかしいんですよね…這うってね(^v^)
  • もう朝からほっこりしまくりです!「先生あのね」っていう書き出しがまたいいですね♪ゆーふぉーきゃっちゃー作ったの見たいなあ♪
  • 朝からほっこりになって良かったです(^v^)
  • 嫌なことは吹き飛びそうでしょ?? 3年生の今でもほとんど同じ誤字の三男(ToT)/~~~
  • おはようございます、KONMA08さん。三男さんのことばも字も絵ものびのびしていてほんとうに良いですね! (#^.^#)。額にいれてだいじに飾ってあげたいです(#^.^#)。
  • わぁ~額に入れて飾るやなんて…そんなそんなぁ…(*^_^*)
  • 子供はのびのびいてほしいですね\(^o^)/縛りがないのが一番です\(^o^)/
  • 可愛い~~~お手紙。けんかおわり。がいいですね。楽しい喜びが伝わってきました!有難うございます。
  • こちらこそカワイイと言って下さりありがとうございますぅ~。
  • 【けんかおわり】この言葉で世界は平和になるんですけどね…
  • がんばっる🤣けんたま🤣🤣🤣かわゆすぎますー😍先生のコメントも優しいですね。良いところにマルつけてくれてるし😊気持ちを読んでくれてる!なんだかほっこりしました〜😆
  • ほっこりしてもらえて良かったですぅ~\(^o^)/
  • 子供ののびのびした文に私も日々癒されてますよぉ(*^_^*)

子供ののびのびした文章にほっこりして下さって良かったです。

この文章を書いた三男は同じようなまま三年生になりましたぁ(ToT)/

本人は恥ずかしいから載せんといてと言うてますがまだまだホッコリな作品がありますので追々記事にしていきますね~\(^o^)/

 

~前回のコメントのコメントより

konma08.hatenadiary.jp

  • こんにちは。80キロから、71.2キロに。すごいです。9キロも減ったのですね。連休中は、子どもさん達と、一緒ですか?お身体大事になさってくださいね。
  • ありがとうございますぅ~happyさん。
  • とりあえず健康診断も終わり昨年の体重よりは3kg減っておりました。
  • さらに新たなブログを立ち上げられるのですか!パワフルですねー(^_^)尊敬します。つ、ついていけるかな、、、(^_^;
  • パワ~はないですよぉ~…尊敬もしないで下さいよぉ~。
  • でもしっかりと付いて来て下さいね。山猫さんの一句お待ちしております(^v^)
  • ダイエットの応援とか色々書こうと思ったのですが、100均のゴロ子さんがツボ過ぎて。。。
  • まぁさんが100均で売られてて…本人にもこの写真贈ったので(^v^)
  • ダイエット…というか一年前の体重が目標でしたので何とかクリアはしました\(^o^)/
  • 「ご・しち・ご クラブ」、5月7日5時発足とは・・・うまい! うまいと言えば、GWは正月休みよりも太りそうですね、怖い怖い(>_<)
  • 太りませんでしたよぉ~怖くない怖くない\(^o^)/
  • 私は寒いから脂肪が付くものやと思っております…ええ。
  • ダイエット成功しててすごいです!み、見習わねば…。
  • そんな~ダイエットと呼べるのかどうか…。
  • とりあえずは健康診断が終わったので今は休息でありますが…。
  • GWは暴飲暴食気をつけなきゃ。ダイエットすごいでね。僕も朝の散歩の習慣続いています〜^^/
  • おぉ明ちゃんも朝の散歩続いてるんやね~\(^o^)/
  • 早起きは慣れたら楽やね。一日が長く感じられるしね\(^o^)/
  • おはようございます、KONMA08さん。きょうもたくさんのみなさんのコメントへのおへんじをありがようございます(#^.^#)。体重がへってうれしいですね(#^.^#)。おからだにきをつけて、すてきなGWをおすごしください(#^.^#)。
  • お陰さまで昨年よりも3kg体重が減ったまま健康診断が終わりました\(^o^)/
  • あとはこの状態をキープできるかどうかですが…おほほおほほほほぉ(^v^)
  • 2キロって大きいですよ!無理をせず続けてくださいね♪無理してリバウンドして自暴自棄になるのが一番危ない!
  • もう半分自暴自棄なんやけどね…
  • とりあえずは健康診断も終わりこの状態をキープできるかどうか…
  • 2キロも減ったのですね❗️すごいです。羨ましい❗️痩せたい。痩せたい。でも、痩せなられない。甘いものがやめられない。。・゜・(ノД`)・゜・
  • 私も甘いの好きですからね…ただ夜の間食を辞めましたね。
  • それだけでもだいぶ体重変わりましたけども…簡単には止められないオヤツ(^v^)

 いつもいつもコメントのコメントにまでコメントを下さり

本当ありがたいです~!! 

うれしくてうれしくて…

そして  

ホンマに何度も毎回書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

 

という訳で…

こちらの【月刊KONMA08】

カスタマイズのため

しばらくお休みいたしますぅ~!!

また再開しましたら宜しくお願いしますね。

 

そして…

以前からぼやいてた

はてなブログ・オフ会in関西】

を来月6月22日(土)開催します!

時間は2時頃か夕方5時頃か…

場所も大阪梅田を予定しておりますが

参加者の人数で変わる予定です。

だいたいの参加人数を知りたいので

まずは参加したいなぁ~と思われてましたらコメントかブクメまで。

//上に戻るボタン