週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

~前回の【おっさんず】&【あしたのジョー】のコメントより~

こんにちは~!!

5児の父イケコンことKONMA08です!!

遊びに来て下さりありがとうございます。

たくさんのお星さま&コメント

ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。

皆様のブログにもなかなか顔を出せず申し訳ありません。

なのでいつも頂いております皆様からのコメントのお返事をさせてもらいますね。

 

~前回の【おっさんず】より~

konma08.hatenadiary.jp みろり (id:mirorineji) さん 

みろりさ~ん。コメントありがとうございますぅ。

ホンマや!おっしゃるとおりナスビ姿で行けば…

…ってコレコレ!!

記事にも書きましたが…こう見えていちよう5人の子持ちししゃもです…

誰が魚やね~ん(^o^)/

ブー先生 (id:boosensei)さん

ぶ~先生コメントありがとうございま~す\(^o^)/

そうなんですよ…ニックネームで違和感なく話せた…

というよりもニックネームの方が慣れて(?)るんでしょうね??

そういえばブ~先生も昔高槻に住まれてたんじゃなかったでしたっけ??

次回はぜひ参加を\(^o^)/

本気で本 (id:honkidehon)さん

長女さぁ~ん。大変な中コメントありがとうございますぅ~!

長女さんも色々と大変やな…という話もしてたんですよぉ。

まぁ次回やる時は脱臼してるおじさん放っておいて

長女さんだけで参加しに来て下さいね~\(^o^)/

…ウソウソ。本ちゃんも早く脱臼治して参加してやぁ~\(^o^)/

  • どきどきわくわく、楽しそうですね!画像を見ながらなんとなくみなさんの雰囲気が似ているなあと、初めまして感がないように思いました(^^)
  • そうなんですよぉ。初顔合わせとはいえブログ上では知っているという不思議な感じでした。
  • 世代がほぼ同じなのでオッサン臭が出てるのかもしれませんね?(^v^)
  • 楽しそうですね!羨ましい!私は(オヤジな)脳みそだけは、参加したいですが ^^;
  • いつでもカモ~ンですよぉ~ゲ~ノさん。
  • 種もを見てればオッサン脳なのは百も承知ですよぉ(^v^)
  • なんと、私にとって「イケメンブロガー」様の集まりではないですか! こっそり隣のテーブルに陣取って聞き耳を立てていたかったなぁ。
  • え~?? う~にゃんさんにとってのイケメンブロガーですかぁ!?
  • 隣で聞かれてたらあんな話やこんな話も…ドキドキ(^v^)
  • 中身、高田純次なみの適当なんで今度呼んでもらおうかしら♪(笑)
  • おぉ~大阪が産んだ京都在中の女純次とはまるまるだったの??
  • 次回はぜひぜひ参加して下さ~い\(^o^)/娘ちゃんも(^v^)(^v^)
  • 素敵なオフ会でしたね! 写真からも楽しそうな様子が分かります(*^-^*)
  • そうですかぁ~(^v^)写真からずっきぃ~さんにも伝わりましたかぁ\(^o^)/
  • 近かったらね…その時はぜひぴぃ子は~んも一緒に(^v^)
  • KONMAさん、こんばんは! 思い出をムネムネに秘め、お仕事終了させてきました(^-^; やっとブログを拝見できますよ・・・・・・あれ、なんかハードルが上がってます(笑)
  • ドキをムネムネさせながら仕事に行かれましたか??
  • え?? ハードル?? 妄想爆発してましたね!楽しい記事でしたよぉ~\(^o^)/
  • 画像におっさんが凝縮されてますね… 今度はもう少し“華”を添えてみてはどうですか?!
  • わははははははは~\(^o^)/ 華ね…華(ToT)/~~~
  • オッサン臭漂う楽しい飲み会でありました…華かぁ…華(ToT)/~~~
  • とぉ~る~さぁ~ん…ブックマーク…ありゃ~す\(◎o◎)/
  • オフ会だ〜‼︎すごい‼︎私も行きたい‼︎と言いたいところですが、ど緊張のあまり全然喋れないと思います(笑)
  • ええ~!? ステさんって緊張されるんですかぁ??
  • イメージないですねぇ(^v^) でも大丈夫ですよぉ。みんなしゃべれませんから(ToT)/~~~
  • わぁ、楽しそうなオフ会♪いいなぁ。山猫さんは、やっぱりバリピルさんの似顔絵そっくりなのですね。流石~☆(^^)
  • そうなんですよ。山猫さんはあのイラストそのまんまでしたよぉ(^v^)
  • カオリンさんもイベントでブロガーさんと初顔合わせとかあるんですよね??
  •  (๑✪ ω ✪๑)ちょ!ちょいちょい!「おじさんズ」メンバーに、何故私は参加できないのですか!誘ってよもう~!でも旅費無いから行けない!あー!いきたかった!
  • あれ?? あの時隣の席で若い女性をくどいてたの…ばりぴ~やなかったの??
  • そうなんや…てっきり大阪にナンパしに来たのかと思ってたわ(^v^)
  • 楽しそうですね~゜初デートのようなドキドキ感からの展開に心が和みました。
  • あはははは…確かに初デートのようなドキドキ感かも…忘れてますが(^v^)
  • 以前からの知り合いのようで…なんかホンマ不思議な感じでした(^v^)
  • KONMAしゃん、おはようございます!“おっさんず”いいですね。みなさん見事なおっさんでしたね。それが分かってたのに、会うまでは本当にドキドキ💓してました。おっさんたちの心理も複雑ですね(^_^;
  • え~山猫しゃんが一番落ち着いてたように思いますけどぉ~(*^_^*)
  • それではトリということで【おっさんず・序章】のトリをお願いしますね(^v^)
  • うらやましいですー。いつか参加したいです^^/
  • おいでおいで~明ちゃ~ん\(^o^)/
  • 次回は6月ごろ予定…こっちにこれそうなら日程合わせるよぉ~ん。
  • おはようございます、KONMA08さん。「おっさんず」ってたのしいネーミングですね(#^.^#)。ブログをよませていただきました(#^.^#)。世界征服にむかってがんばってくださいね(#^.^#)/。
  • よぉ~し!スフレさんが世界征服を応援してくれるのなら…って(^o^)/
  • 【おっさんず】いいですか(^v^)ドラマからパクったのですけどねん(^v^)
  • こんばんは。>「結局本名は名乗らぬままブログでのニックネームで違和感なく会話」(#^.^#)せっかくお会いしたのに?楽しい時間で良かったですね。
  • そうなんですよぉ~happyさん。まぁ小人数ということもあってか自己紹介らしきものもなく…
  • ブログでのニックネームそのままで自然と入っていけましたね(^v^)
  • あら、まあ、私を酒の肴にしていただいたようでヾ(๑╹◡╹)ノ" 残念ながら、私はおっさんじゃないんで、参加できませんねヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • ええ肴にさせて頂きましたよ(^v^) 
  • まそんなことを書きつつパンダの格好で参加して下さるのは知ってますよ(^v^)
  • 最後まで本名を明かさずにブログのニックネームで会話してるってオフ会の面白いところですね。みなさん楽しそうですわね😊次回のレポも面白そう😆次回コンマ父さんはぜひ、きひみ先生の絵の格好でご参加を!
  • そうですね…次回はパンダかナスかで悩みそうですが…って(^o^)/
  • ブログでは以前から知り合ってたので不思議な感じで新鮮でしたよぉ(^v^)
  • ちょっとぉ!父さん呼んでくださいよおお!!笑 おじさんオフ会楽しそう♪関西オフ会時期が合えば行きたいなあ。母の日までは忙しいけどそのあとはちょっと時間ある!旅行と被らなければ参加したい!!
  • 呼びますよぉ~もちろん!まぁさんもワクワクさんも次回のオフ会には参加してもらいますよぉ(^o^)/
  • 安心して下さい!恐らく6月の頭と思うので前もってOKな日を聴きますから~\(^o^)/
  • 楽しそうなオフ会❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)皆さん年齢も近いのかしら?世界征服⁉️世界征服の時は (^O^)是非お声をかけてくださいませ。
  • もちろん世界征服の時は特攻隊長としてチャ~姐を呼びますからっ\(^o^)/
  • この初顔合わせやのに以前からの知り合いみたいな感覚が新鮮でした(^v^)
  • 楽しそうですね^_^イケコンさん!オフ会報告って面白いです。
  • オフ会報告って面白いですか(^v^)良かった…。
  • 知っているブロガーさん同士が会ってたんや…とか思うと楽しいですよね\(^o^)/

いやぁ~オフ会の記事に興味を持って頂いてありがとうございます。

知っているブロガーさん同士が会ってたんやぁ~とか思うと面白いですね。

記事にも書きましたが初顔合わせやけども以前からの知り合いみたいな感覚が不思議で新鮮で面白かったですよぉ。

こちらもこのオフ会の様子が書かれてます。それぞれ皆さんの個性が出ておりますので比べて読まれるのも面白いのではないでしょうか??

www.bochibochimemo.com

くにんさんの妄想爆発?? 

こんなにドキドキされてたとは…(^v^)

mojinosuke.hatenablog.com

恐らくもじのすけさんの記事は木曜日にUPされるかと思いますのでぜひ足をお運びください…となると必然的に首謀者(?)である山猫さんが大トリの記事を描くということになりますね??…とハードルをさらに高くしてみました…クククク…

なんてことを思いながら記事を書いていたら…

その気配を察知したかのように山猫さんはステキな記事をUPさせてきたのです!

www.keystoneforest.net

なんだか皆さんの書くハードルを高くしたようで非常に申し訳ないなぁ…

と反省しております。

そんなことしなくても皆さんはそれぞれの個性的な記事を書かれるのにね。

 

そして…

くにんさんの記事にも注意勧告として書かれておりましたがオフ会は楽しいものです。

でもしかし…それをいいことに悪用する人や事件が起こっているのも哀しいかな事実であります…

ですので色々な見ず知らずの方との出会いには十分気を付けて参加して下さいね。

 

~前回の【あしたのジョー】より~

konma08.hatenadiary.jp

ダンシャクid:dansyaku3rd)さん

ダンシャクさぁ~ん!コメントありがとうございますぅ~\(^o^)/

そうですこの真っ白になる過程…ここですよね。

劇場版はより葉子さんの気持ちがこちらにドラマチックに伝わります。

まさに出崎イズムの傑作でありましょうか??

ハハゲーノ (id:syutaitekizinsei)さん

ゲ~ノさ~ん!コメントありがとうございますぅ~\(^o^)/

もうゲ~ノさんと言えば【あしたのジョー

あしたのジョー】といえばゲ~ノさん…そして出崎作品ですね。

とりあえず減量(ダイエット)はほどほどにしてますので…?

  • こんばんは^^おっ!体重は順調に減っているようですね!改めて太るのは簡単だけど痩せるのはムズイっすもんね(;^ω^)ジョー、立つんだジョー!漫画は学ぶ事が沢山ありますよね、この漫画は好きでした☆
  • そうなんですよぉ~たかさ~ん\(^o^)/
  • マンガや映画などから学ぶことってたくさんありますよね\(^o^)/
  • ダイエット効果出ているようで、良かったですね♪ 連載50周年って凄いですね!びっくり(*'▽')
  • 減量(ダイエット)効果出てますが…ここからが大変かなかな??
  • でも気分的に程良く運動ができてて身体はラクですね(^v^)
  • あしたのジョー、あまりに有名過ぎて、いろんなところから断片情報が入って来るので読んだ気でいるのですが・・・・・・実は読んでなかった! はじめの一歩は全巻持っているのですが(^-^;
  • 恐らくTVアニメは断片的に見てたかと思われるのですが。
  • やはり名作と言われる作品はいつ読んでもふるえてしまいますねっ\(^o^)/
  • とぉ~る~さぁ~ん…ブックマーク…ありゃ~す\(◎o◎)/
  • 何気にあしたのジョーは泣きたくなるんですよね、お世話になった叔父さんが大好きで今は・・・
  • ええええ~(ToT)そ…そうなんですかぁ…(ToT)/
  • そういう思い出の作品になるのですかぁ…(ToT)/
  • あしたのジョー」といえば、リンゴと泪橋…我ながらどういうピンポイントなんでしょう? ダイエット順調ですね~゜
  • いやいやなかなかのピンポイントですよ(^v^) 力石がかじるリンゴと誰が名づけたのか泪橋
  • いかにもといっきぃさんらしい目の付けどころがシャープだね??
  • おはようございます、KONMA08さん。ダイエットがんばっていらっしゃってほんとうにすごいなぁっておもいます(#^.^#)。映画も本も、恋愛ものがホラーやサスペンスとおんなじくらいめちゃくちゃ苦手なわたしです(#^.^#)。
  • いつもスフレさんが苦手な作品を取り上げて申し訳ないですぅ…。
  • でもこの作品は恋愛ものではなく独りの少年がボクシングと出会い人として成長する物語です(^v^)
  • あしたのジョー、なつかしいです。ダイエット、80キロから7キロ近く減りましたね、すごいです!
  • ありがとうございます。こうして記事にすることで自分を引き締める意味もあります。
  • あしたのジョーのように燃え尽きて真っ白な灰になりますね??
  • この本を読んで真っ白になっちゃってもいいんですかね??
  • うんうんなっちゃってなっちゃって!真っ白な灰になっちゃって!!
  • …いや…ふぁくちゃんはまだ燃えつきるのは早すぎるかっ!?
  • この漫画読みました❣️なんつっても力石の減量がぁ、泣ける。( ; ; )
  • 泣けましたか~のりのりさん。男力石でしたからね…
  • 連載当時は力石の死に実際に関係者らでお葬式をしたという伝説がありますからね。
  • 父さん!ダイエット頑張ってますね!停滞期もあると思うので無理せず「痩せる」というより「健康」を意識して頑張ってください♪ジョーって実は恋愛漫画だったりするんですね!実はちゃんと読んだことない!
  • ありがとうまぁ~さん。無理はしてる感覚はないよぉ。おやつも食べてるし(*^_^*)
  • 今までよりも規則正しく食生活をしている…という感じでしょうかね??

という訳で名作まんがの【あしたのジョー】を取り上げてみました。

今年でなんと連載開始50周年なんだそうです!!

恐らく私と同世代の方でもTVアニメは見ても原作は読んだことがないなぁ…という方がほとんどなんとちゃいますかね??

たまたま私が記事にした時と同じ頃にダンシャクid:dansyaku3rd)さんとハハゲーノ (id:syutaitekizinsei)さんが記事を更新しておりましたので宜しければそちらも覗いて見て下さいませ。

dansyaku3rd.hatenablog.com

obachantoarts.hatenablog.jp

 

~前回のコメントのコメントより~

konma08.hatenadiary.jp

  • あずあずぅ~!!ブックマ~クありゃ~す\(^o^)/
  • とぉ~る~さぁ~ん…ブックマーク…ありゃ~す\(◎o◎)/
  • 極道系はコンビニによりますよね。 週刊誌とかの◯◯組の抗争ってのは省いてましたね。
  • そうなんですね。まぁ世の中がこれだけコンビニを利用するようになりましたからね…
  • 必然的に色々な問題も出てきやすはね…。
  • 家ブログの読者登録ありがとうです。たこ焼き王子も複数ブログ続けているんだよね。先輩目指して頑張ります(*^-^*)
  • どういたしましてコアラのマネをするラッコどの。
  • 先輩やなんて…もっと褒めて下さい。私は褒められて伸びる子です(^v^)
  • なるほど、写真のいきさつはわかりました( ;∀;) 冷たいことを言うようですが、ぷっぷくぷーでお風呂に入り、上がった時にパンダ夫の姿を見てガン無視だった奥さまの気持ち、わかるような気がしたよ…
  • ええ嫁の気持ち分かって頂けましたか…『またかいな』…です…(ToT)/
  • やはりね家庭円満の秘訣は嫁の笑顔ですからね…うふふふふ~…
  • おはようございます。今朝も更新、パワフルですね。面影はありましたよ!でも、実物の方が遥かに良かったです、、、とおっさんに言われても仕方ないでしょうけど。わたしの方はいつ更新できるかな〜(^_^;
  • パワフルではないですよぉ~山猫さん(^v^)
  • このコメントの返事が一番楽しかったりしてます。更新楽しみにしてますよぉ~(^v^)
  • おはようございます、KONMA08さん。絵の完全版をいただいたのですね(#^.^#)。家宝ものです! (#^.^#)。こどもさんたちと奥さまのことばにご家族の愛されているKONMA08なのだなぁっておもいました(#^.^#)。
  • いつも我が家を暖かな目で見て下さりありがとうございます。
  • スフレさんの詩を時々子供たちに読んでもらってます(^v^)
  • 奥様の言葉、「これで外で悪い事できひんな」って。(#^.^#)一本取られましたね。(#^.^#)
  • はい…1本どころか1000本ぐらい毎日取られてます…
  • 髪の毛ではないですよ!!
  • チューしてる画像は良く出来てますよね。 (^O^) ま、まぁ…奥様の仰りようは身もふたもないけど、頷けるところも…無きにしもあらず…と思われますわ。(°▽°)
  • そうですね…攻撃的(行動がね)な私に対して嫁はあぁ見えて保守的といいますか…。
  • 結婚して一番ビックリしたのはそこですかね??
  • いつもお返事ありがとうです💕
  • いえいえこちらこそ。
  • いつもコメントありがとうございますです\(^o^)/
  • 奥様ナイスツッコミ!悪いことできへんなって父さんまさかするつもりだったの?!まさかまさかねえ。マグショットになりませんように!!
  • マ…マグショット…!? あのパンダかナスビの写真がっ(ToT)/
  • いえいえ私はいたって嫁に忠実なハチ公でありんすよぉ(*^_^*)

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

//上に戻るボタン