月刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その37 《おっさんず》

5児の父イケコンことKONMA08のぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

 

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

 

2019/03/01

先週の土曜日…とあるブロガーさんからお誘いがありまして関西在住の馴染のあるはてなブログなおじさんたちが集まりました…

いわゆるはてなおっさんずブログオフ会in関西》です。

みなさん人見知りが激しいということで少人数での開催となりました。

お声をかけなかった関西在住のおじさんたち…申し訳ありません。

 

《参加メンバーの紹介》

 f:id:keystoneforest:20170801214436p:plain

とあるブロガーさんの

首謀者の山猫おじさん

ニャ~ニャ~ホンマに猫さんが来たらどうしようかと思ってました。

古文の先生みたいな方をイメージしてたのですが実際の山猫しゃんは…

隣のおじさんみたいな感じです。

とても話やすかったです。まだまだ秘めたる部分が…。

バリピル宇宙(id:uchu5213)さん が描いた似顔絵がそっくりでビックリ!!

バリピ~!やるなぁ!!

山猫さんとはミッチーことオノミチコを通じて知り合うことができました。

始めのころに山猫しゃんと呼んでたのが恥ずかしいっ。

そんな山猫さんはこんな方・・・

山猫🐾(id:keystoneforest)

自己紹介の文面が見つからなかったのでプロフィールはこちらから…

www.keystoneforest.net

本人はこんなステキなブログを書かれております。

最近家が森の手前になったと嘆いておりました。

www.keystoneforest.net

 

id:kuninn

優しいくにんおじさん

おそ松くん以上に9人で現れたらどうしようかと思ってました。

くにんさんはイメージそのままでしたね。

社会の先生みたいな感じです。地理のね。

お話をよく聞いて下さり、またブログもよく吟味されて読まれてて…

とても優しい~人の良さそうな方でした。

くにんさんとは本気で本(id:honkidehon)さんを経て知り合いました。

そんなくにんさんはこんな方・・・

くにん (id:kuninn) はてなブログPro

日常の出来事、F1や漫画、小説など僕のお気に入りのこと、父でもできる簡単レシピなど、色々なメモをぼちぼちと作成していきたいと思います。創作物ブログ「コトゴトの散文」もやってます。

www.bochibochimemo.com

F1好きが思った以上にはてなブログで見当たらないと嘆いておられました。

そして【月の砂漠のかぐや姫や短編など連載中のブログはこちらです。

www.kotogotono.com

 

id:mojinosuke

知的なもじのすけおじさん

全身文字だらけで来たらどうしようかと思ってました。

一番イメージとのギャップがあったのがもじのすけさんかな?

落語家の兄弟子みたいな感じでした。

色々な話をされていて気になったことはトコトン追求するタイプですかね。

まだまだ話足りなかったんちゃうかなぁ…なんて思いつつ。

もじのすけさんは私のメインブログの読者登録150人目の記念すべき人なんです。

そんなもじのすけさんはこんな方・・・

もじのすけ (id:mojinosuke)はてなブログPro

40代男性。文字を考える人。
手書き文字・活字のバランス探求者。
文字について身近な話や抽象的な話をしながら、文字の新しい活用法を考えています。
今年もゆる~く上杉謙信公と謙信公自筆のけんしんフォント推し。

【けんしんフォントを
  無償公開しています】
ダウンロードはこちらから
      ↓
http://mojinosuke.hatenablog.com/entry/2017/04/06/130000

【自己紹介】
http://mojinosuke.hatenablog.com/entry/2017/02/23/190000

【ブログの説明】
http://mojinosuke.hatenablog.com/entry/2017/01/21/203000
・毎週木曜に定期更新
・その他不定期更新あり

【連絡先】
mojimojinosuke/gmail.com
(/→@(アットマーク)に)

Twitterもやってます】
https://twitter.com/moji_mojinosuke

今までにないアプローチで文字の世界を描くブログはこちらです。

文字を愛するあまり自分の肉体は文字なのでは?と嘆いておられました。

mojinosuke.hatenablog.com

 

という訳で

40歳を過ぎたオッサンたちが待ち合わせ場所に集合。

ええ歳したオッサンらが

『いやぁ~久しぶりにドキドキしましたわ』と。

初めて出会う面々とソワソワしながらもお店へと…。

とりあえず皆さんは大阪は梅田という人通りの多い待ち合わせ場所で私がパンダのおじさんの格好で現れると期待してたそうですが私もいちよう5人の子供の親なのでさすがに普通(?)の姿で現れましたけどね。

f:id:konma08:20190220220658j:plainさすがにこの格好では…嫁に止められましたが…

皆さんもオフ会というのが初めてらしく何からどう話たら良いのか分からないまま

乾杯~っ!

皆さん大人といいますか基本物凄く聴き上手で話上手。

ブログの文面そのままの感じの方々で前々からの知人のような感覚(ある意味昔からブログの上での知りあいですが)でとても話やすく気持ち良かったです。

このパンダの絵を描いて下さったきひみハマめ (id:MyouGirl)さん の話で始まりブログを始めた切っ掛けやら影響を受けたブロガーさん『あのブログは凄いなぁ~』とか『あのブロガーさんにも会いたいな』とかこのブログをを訊ねて下さるほとんどのブロガーさんの話で盛り上がり最後に北見花芽 (id:KihiminHamame)さん は凄い人やけども次回オフ会する時はあのパンダの格好をして愛知県から来てくれるであろうということで幕を閉じました。

f:id:konma08:20190224124224j:plain

みなさんとても暖かでええ感じにお酒もすすみました。

結局本名は名乗らぬままブログでのニックネームで違和感なく会話してました。

山猫さんとくにんさんは小説をブログで描かれてるのでその感想を聞きたかったでしょうし・・・まぁ私のええかげんな感想なんてね。

もっと色々と話したかったです~。

なので年に1,2回はこういう場を設けたいですね。

で。

今回のこの事を記事にする??とかの話になり私が最初を飾ることとなりました。

大した内容でもなく至らぬ記事になりましたが他の方々が私の至らなかった部分を補正しつつ今回の事を間違いなくより詳細より個性的より面白く!記事にされるので記事が出来上がるのを楽しみに待っています。

 

 という訳で

今度は5月のGW明け~6月あたりのどこかで前々から呟いてました

はてなブログオフ会や!~in関西~

をやろうかと試みております。

詳細は決まり次第随時つぶやいて行こうと思っておりますので興味がありスケジュールが合えばぜひぜひ参加してみて下さいね。

BEのぶ (id:casemaestro89)さ~ん!

今度は声かけますので~!すみませんでした。

またくお (id:cuLo)さんに

『全国版は何処でやります??』

と聞かれましたが…

ぜ…全国版??

こうなったら世界征服やぁ~っ!!!

以前初めてオフ会というのをしました…くおさんとね。 

konma08.hatenadiary.jp

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。