週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

第7回 これ知ってますか?【コーラセマンアイス】他

これは『月刊KONMA08』(Vol.10)の過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

第7回これ知ってますか?

さぁ明日はいやぁ~ん…バカぁ~ん…そこはダメダメ~!!

バレンタインとやらですね…。

ええ私にはまったく関係のない日です。

そういえば先日子供達が

父さん…可愛そうやから』

とチョコレートくれました。可愛そうとは何ぞ!!

父だってな…父だって若い頃は…

……

…止めておこう…涙が出てきたから…

さて。

まだまだ寒い日が続いてますね。

寒い時バレンタインといえば…アイスですね。

アイスを食べるたびに嫁と

『昔あんなアイスあったやんなぁ』

という話で盛り上がる時があります。

そんな昔のアイスの中で私はエスキモー(今はないんですね)の

コーラセマンアイス

というのがCM込みで好きだったんですが…ご存知でしょうか?

画像でも調べれば出てくるかなぁ~と思って色々と検索してましたら懐かしいアイスの数々が出てきたので一部ではありますが紹介したいと思います。

まずはこちら…

ビックリマン』のブームに乗っかって出てきた

エスキモー秘伝忍法帳アイス


1980年代後半 CM エスキモー 秘伝忍法帳 アイス

もうアイス版『ビックリマン』な感じでしょ?

こんなCMが残ってるなんて恐るべしYouTubeですね。

次はこれこれ。

嫁が懐かしさ一押しの…

元祖彦摩呂アイス??

雪印宝石箱

どんな味やったっけなぁ?今復刻しても人気出そう。

下段には

ロッテクロキュラー

側は黒くて中身が赤く食べると口の中が真っ赤になるというアイスクリーム。

後に『アオキュラー』というのが発売されました。

f:id:konma08:20180826152114j:plain

ではこちら『宝石箱』のCMです。


1978年(昭和53年)CM 宝石箱(アイス) ピンクレディー

あったあった。ピンクレディーが歌ってたわ。

ホンマ何でも映像残ってますなぁ。ありがたい反面…凄い時代ですね。

そしてコレコレ。

コレが私が言ってたコーラセマンであります。

f:id:konma08:20180826152117j:plain

しかもCMまで動画でありましたよぉ~。

もう秀樹感激~であります。


【懐かCM】年代不明 コーラセマン エスキモー 森永乳業 ~Nostalgic CM of Japan~

コレコレ。

♪なんで~もかんで~もコ~ラセマン♫

あぁ~食べたいなぁ~食べたいなぁ~。

もうマンつながりでこんな動画も見つけました。

ご存知ですか…デンセンマン電線音頭


電線音頭

ベンジャミン伊藤(伊藤四郎ですよ。

もう音頭ついでに…


ぼくパタリロ! -♪-クックロビン音頭-♪-

最後はックつながりで…

ロッテクイッククエンチ

f:id:konma08:20180826152120p:plain

ガムでもあったんですが個人的には味が濃くてガムもアイスも美味しかった記憶がありますが。

あぁ懐かしいアイスの数々でした。

皆さんはご存知でしたか?次回は何を取り扱おうかなぁ?

もし『たこ焼き大王。コレ知ってる?』というモノがあればコメントでもブクメでも大募集してますよぉ~。

 

さぁバレンタインのおチョコ様にお悩みのあなたはコチラの記事を!!

のムのムさんの【お菓子祭り】だワッショイショイ!!

www.nomunomutukkoman.com

 

こちら。

私の師匠(?)のブログなんです。

手作りの品が色々とあります…最近知りました。

手芸などに興味のある方はぜひ覗いてみて下さいね~。

和梨『ふわり』と読みます。 

kaze103.blog.fc2.com

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

寒さは和らいできたような気はするのですが…

暖かな春の温もりとともに今度は花粉たちがやってきます。

次から次へともぉ~プンプン課と思いますが

体調管理はしっかりと十分に気を付けて下さいね。

//上に戻るボタン