週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その34 《ブログ》

5児の父KONMA08のぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

 いつもブクメ&コメント下さりありがとうございます。

 

2019/02/01

メインブログの【週末息子と見る映画】を始めてから数ヶ月後…

ブログの楽しさに取りつかれた私は後先何も考えずに私が興味のあることや趣味のことを雑誌のような構成で作ったブログ【月刊KONMA08】というのを始めました。 

konma08.hatenadiary.jp

なんとそれがめでたく

1周年迎えたのでありま~す!!

わぁ~い!パチパチパチ!!

 本来なら1周年を記念した大々的な企画とかしようかとも思ったのですがメインブログの方で大々的に独り記念記事をして燃え尽きてしまった記憶があるので今回は静かに静かにみなさまに祝ってもらおうと思ってます?

  今にして思えば死にそうになって作った記事…

konma08.hatenablog.comまぁ実際ですね…この雑誌のような構成で始めたこのブログなんですが…

はい。1年にもならにうちに私が力尽きてしまい…

廃刊に…

 実質9月号までのVol.11までで果ててしまいました…。

なんと中途半端な!

今はその中のコーナーを単独で気まぐれに記事にしております。

メインは私がつぶやく【父のつぶやき】ですかね…記事数も一番多いし。

個人的には早く【旅人物語】北海道篇を完結させねばと思いつつも自分のアルバイト録である【時給なんぼ?】とか好きなまんがを紹介する【私とまんが】や誰も知らへんやろなぁ~と思うものを紹介する【これ知ってますか?】なども書いていきたいんやけどね…

けどね身体が一つしかな~いっ!!

前にも書きましたが私があと100体ぐらいあればなぁ…

ブログを書く私がいて…ブログを読む私がいて…

子供と遊んで…呑みに行って…ゲームも久しぶりにハマりたいなぁ…

映画を観て…マンガを読んで…TVを見て…エロ動画を見…見ないけど…

料理して…掃除に洗濯して…嫁に怒られて…?

残りは世のため人のために働いてくれたまへ!!

そんなこんなでメインブログ同様にこちらのブログも…

宜しくで~す!!

 

 さて先日…お気付きの方もおられるかもしれませんが

右側の【こちらもどうぞ~】に色々とリンク貼りつけてみました。

サラッと紹介しますので興味のある方はいつでも遊びにどうぞ!!

 

【週末息子と見る映画】

言わずと知れた超有名な映画ブログ!!…の片隅にもおけない弱小ブログ…。

ええ。こちらがいちよう私のメインブログやっ!!

konma08.hatenablog.com

 

【IWABUROフレンドの会】

あの【新・達成者への道】『岩』銅像はてな界を震撼させた(id:o-factory)さんが楽しそうなグループを作りました。

…まぁ今のところ何も活動してませんが…うふふ。

hatenablog.com

 

【gOrO~主にガンバ大阪のイラスト~】

我が旧友が描いたイラストの数々です。

主にガンバ大阪の選手のイラストですが…よければ覗いて下さ~い!!

www.pixiv.net

 

 

【HSC子育てラボ】

私はこちらを運営されているココさん(id:kokokaku) のブログでHSCを知りました。

とても敏感で繊細なお子さんをお持ちの方…またそうでない方々もぜひ知っていただきたいです。

xn--hsc-qb4bpxncv211bpr2c.net

また2019年4月に刊行予定の『HSCと不登校』についての書籍(タイトル未定)のプロローグがこちらで読めます。

誰もが何かしらHSCに関わりを持っていると思います。

正しい認識がもっと世間に広がりますように…。

note.mu

 

【ウサマロ】

twitterですっかりハマってしまったウサマロなまんが。

一度見たら忘れられないキュートで純粋なウサギ…ウサマロワールド!!

note.mu

 

【月の砂漠のかぐや姫

 【ぼちぼちメモ】【コトゴトの散文】でお馴染の(id:kuninn) さんが描くジュブナイルファンタジー長編小説『月の砂漠のかぐや姫をまとめて読めるアルファポリス版。

www.alphapolis.co.jp

 

【怪談100物語】

(id:honkidehon) ちゃんが描く体験談も含めた不思議物語。

まだ100に達してないが今現在色々と大変な模様…応援してあげましょう。

www.honkidehon.work

 

今井町公民館】

創設者である(id:Nagi1995) さんの元にミッチーことミチコオノに魅了された方々が集った憩いの場所。

リリィ…じぇーん…パテさん…サラ姐さん…元気にしてるかなぁ…

nagi1995.hatenadiary.com

 

【ミチコオノ日記】

はてなブログに残した伝説の物語…

まだ未見の方はぜひご鑑賞あれ。

michiko-ono-diary.hatenablog.com

 

【月】

そのミッチーが描く物語…

実は私はまだ未見…

note.mu

 

【永冨月来子】

ウサギのフキちゃんでお馴染の会長こと(id:flemy)さんの優しい~イラストの数々…

note.mu

 

【happy-ok3の日記】

はてなダイアリィから引っ越しされた天使のようなid:happy-ok3さんの生きているとはどういうことかを学べるページ。

Windows Vistaからだと何故か行けない…(涙)

happy-ok3.com

 

【kaori note】 

『kao-kao日記』『木漏れ日の中で』のブログで有名なはてな界の妖精の(id:kao-kao-n) さんのもふもふ可愛い~羊毛フェルトなどの作品の数々。

note.mu

 

と、はてなブログではないですが様々な気になるページをサイドバーに貼りつけております。随時表示されているのでオモロそうやな~と思ったら足を運んで頂けるとこれ幸いとても嬉しく思います。

 ※何のお断りもなく勝手にリンク先として貼りつけております。

 もしご迷惑であればすぐに外しますのでご連絡下さい。

 

と…いう訳で…

ダイエット1ヶ月報告しま~す!!

 先月から任天堂SWICHの【Fit Boxingというソフトを毎日15分ほど続け…

間食のおやつを抜いて一ヶ月…

konma08.hatenadiary.jp

 体 重:78.2kg ⇒ 75.4kg~!!

腹周り:98cm   ⇒ 93.5cm~!!

f:id:konma08:20190131173701j:plain

 減った~!!

…まぁその日によって体重は1~2kgぐらい変わりますからね…

問題はここから。

さて1ヶ月後はどうなっているのでしょう…??


最後まで読んで下さりありがとうございました。
またお時間があるときにでも遊びにきて下さいね。

//上に戻るボタン