週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その11 【木根さんの1人でキネマ】

こんにちは~KONMA08です。

今年もあと僅かとなりましたが

愛の告白は済みましたか??

そんな訳でまたまたデザイン変えたんです~っ!!

前回までのデザイン気に入ってたんやけども

写真のレイアウトが思うようにいかなかったので

またまた変更してしまいました。

 

これは『月刊KONMA08』(Vol.09)の過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

私とまんが その11

今回紹介しますマンガは映画好きな方ならご存知かと思いますこちら…

木根さんの1人でキネマ』(作:アサイの紹介です。

f:id:konma08:20180121141830j:plain

【木根さん】…30ン歳の独身OL。趣味は一人で映画鑑賞と感想ブログを書くこと。

そんな木根さんの映画愛に溢れたこの作品は映画ファンじゃなくてもそのライフスタイルに共感しつつ笑ってしまうし上記写真のTSUTAYAのポップにも書いてますように読めばその作品を見たくなります。 f:id:konma08:20181218153812j:plain

f:id:konma08:20181218153813j:plain f:id:konma08:20181218153814j:plain

結局映画好きな私たちは...

f:id:konma08:20181218153815j:plain

これにつきるんすよね。

 

こちらZelさんもおススメの漫画であります。

www.zel-life.com

zelさんのブログはゲームからマンガ…しかも懐かしの作品や商品を紹介してたりしてるかと思えば山に登ったりと多趣味に多趣味な多趣味さんでございます。

ついでに私のメインブログでもサラッと紹介してました。

konma08.hatenablog.com

私が愛読している他の映画漫画たち…

f:id:konma08:20181220213739j:plain

【水曜日のシネマ】

映画を知らない少女がビデオレンタルショップで働き毎週水曜日の仕事終わりに店長オススメのビデオを鑑賞する。

思ってたよりもメジャーな作品を紹介している。

【怒りのロードショー】

かのふかぴょんことふかづめ (id:hukadume7272)氏絶賛の映画漫画。

映画好きの兄弟と仲間たちのおよそ学生らしくない会話と学生らしい会話がおりなす不思議な漫画。絵が魅力的なので好き嫌いが分かれるかも?

赤狩り

もうタイトル通り当時のハリウッドを震撼させた赤狩りを背景にそれに巻き込まれていく映画関係者たちの物語。だが…この赤狩りがなければあの『ローマの休日』は全然別の作品になっていた?というかオードリー・ヘップバーンが映画界にいなかったかもしれないという…映画好きなら読むべし!

【ショートピース】

天才高校生が映画を撮る物語。

映画好きなら彼の意味不明な行動にも納得な青春(?)まんが。

 

…と他にも世間では映画に関する漫画はたくさんありますね。

 

 さて次は何の漫画を取り上げましょうかね??

 今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

//上に戻るボタン