週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その10【ヨシタケシンスケ作品】番外篇1

これは『月刊KONMA08』(Vol.07)の過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

私とまんが その10番外篇1

今回は《番外篇》ということで…

絵本を紹介したいと思います。

ちょっと前に嫁のお姉さんが我が家のチビたちに買ってくれた絵本がコチラ。

f:id:konma08:20180612212650j:plain

 はいそうです!

最近本屋でお眼にかかってる方も多いと思いますが今絵本で一番の売れっ子作家のヨシタケシンスケさんの作品です。

どの作品も子供目線かな…と思いつつ見事に親の目線になっていたり。

このゆるい絵のタッチと何気ない子供の疑問が見事にマッチしていて。

クスッと笑えるステキな絵本です。

f:id:konma08:20180612212646j:plain

  このお母さんの溜息と子供のおちりが最高

このヨシタケさんの絵本と同じぐらいにクスッとしてしまうブログがこちらの絶望さんのプリチィなマンガ。

zetubow.hatenablog.com

絶望さんお馴染の4コマの記念すべき第1回目です。

ブログ開始時は記事も書いておられたことにビックリしました。

そしてもう一つがこちらのでいぶれいくさんの【つまずき前進!】

deivuleiku.hatenablog.jp

大人版《ヨシタケ絵本》とでもいいましょうか…

メチャメチャ好きなオチャメなブログなのに…

只今お休み中でして…早く再開してほしいブログです。

//上に戻るボタン