週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぼやき? …つぶやき その6《このクソ暑い時に!!》

5児の父KONMA08の趣味のブログ

『月刊KONMA08』のすぴんおふ?

【父のつぶやき】です。

 

2018/07/25

うおぉぉぉぉぉ~っ!!

暑いっ!

暑い! 暑い! 暑い~!! 

…すみません。だって暑いんやもん。

そんな暑い中仕事をしておりましたが、あまりにも暑かったので専務に

私『エアコンの設定温度…下げていいっすか?』と尋ねたら…

専務『電気代かかるからアカン』って。

私『こんだけ世間が異常やと言うてるのに。こんだけ暑かったら仕事にも集中できませんし皆イライラしますよ。会社的にいいことなんてないと思いますけど…』

専務『アカン』

かぁ~っ!!!

腹立ったので仕事を放棄。

私がエアコンの設定温度を変えられないようにと設定ボタンの所にガチガチにテープを貼る専務。

後日…

涼しい事務所で仕事をしている専務。

会社全てのエアコンは27度に設定してるのですが…

事務所の子が来て

事務所の子『08さん。専務が事務所の設定温度を下てんけど…』

私『ぬぅわぁ~にぃ~っ!やっちまったなぁっ!!』

KONMA炎上!大バカ発っ!!

…まぁ呆れて大人しくしてましたが…

煮え切らないのでtwitterでつぶやいたら…

仲良しブロガーのくおさんが

返信先: さん

この暑さでそれはいけない。ガムテープなんて生ぬるいからこれで固めてあげましょう。

という訳で…

これを使って事務所のエアコンの暖房ボタンを押してガチガチにスイッチ固めたろぉ~と悪魔のような考えを持ってしまいました。

キャー怖い怖い…暑いですからねぇ。

こんな話気分悪いから別の話にしますね~。

…って書いてるやんっ!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

この【父のつぶやき】は気まぐれに更新しておりますので『月刊KONMA08』ともども宜しくお願いしますね。

ちなみに次回の『月刊KONMA08』は…

7月31日(火)更新予定です。

またお時間があるときにでも遊びにきて下さいね。

//上に戻るボタン