週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その4【マカロニほうれん荘】

これは『月刊KONMA08』(Vol.03)の過去記事をカテゴリー別に分け記事も再編集したものです。

  

私とまんが その4

今回紹介するのはあの鴨川つばめの伝説まんが…

マカロニほうれん荘(全9巻)でありますっ!!

f:id:konma08:20180304211505j:plain

1970年後半…当時『少年ジァンプ』を上回る売り上げを誇っていた『少年チャンピョン』ドカベン』『がきでか』『750ライダー』『らんぽう』(は後半かな?) などとともに『チャンピョン』黄金時代を築いた伝説のマンガである。

『ほうれん荘』に下宿することになった高校生の沖田と同居人の落第十回生のとしちゃんことひざかた歳三と落第二十四回生のきんど~ちゃんこときんどう日陽がおりなすパワフルでロックンロールで破壊力満点なマンガ。

今のマンガにはない世界感。未見の方は衝撃と笑劇が走るでしょう!!

 

f:id:konma08:20180420211412j:plain

f:id:konma08:20180420211406j:plain

こちらあをぎりさんのブログでも取り上げてますよぉ。 

akari-hobby.hatenablog.com

あをぎりさんの犬や猫などの動物のほんわか物語を綴った『わんこやにゃんこのおはなし』やITについて思うことマンガや雑記と盛りだくさん。

特にアニメやマンガの好みが似てるなぁ~と。

マンガ好きはもちろん『わんこ&にゃんこ』に興味が湧いたら今すぐGO!であります。

 

 そしてその『マカロニほうれん荘』に引けを取らないブログが…↴

myougirl.hatenablog.com

こちらきひみハマめさんのとにかく見たらハマってしまうリズミカル(?)なショートロックンロール(?)動画も満載な…紹介文を描いてる私も訳が分からなくなる摩訶不思議なブログなのであります。

マカロニほうれん荘』好きはもちろん、そうでない不思議な世界に迷い込みたい方は今すぐGO!

 

 キャラの濃さではこちらも魅力的!

www.tasseisyaenomichi.net

 毎度おなじみふぁくちゃんことお~ふぁくとりーさんのくだらない(実はくだらなくない)ことに全力をかけているブログ。

普段気になるけど『そこまでしなくてもええか』ということを『そこまで確かめてくれる』ブログです。

人気キャラの『銅像』『じぇんとるめん』『串の助』など豊富。

 

さて次回は何のマンガを取り上げようかな。

 

 興味の湧いた方はぜひ

 電子書籍・特別編集版

 

//上に戻るボタン